※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
子育て・グッズ

コニーとベビーケターンのどちらが良いでしょうか?身長148センチ、体重45キロの小柄な方向けに、使い心地やアドバイスを教えてください。

スリングのような抱っこ紐の購入を考えています。

今候補にあるのは
①コニー
②ベビーケターン
です。

私自身の体型としては、身長148センチで体重45キロほどのどちらかというと小柄です。

どちらかの抱っこ紐を使われている方の使用感を聞きたいです!
オススメポイントや使いにくいところ、アドバイスなどがあれば併せて教えてください!

コメント

あーちゃん

同じような背丈なので思わず
コメントしました!
わたしも152センチ40キロと
小柄なので抱っこしてると腰が
どーしても痛くて…二人目なら
尚更抱っこ紐するのが増えるので
ベビービョルンのがオススメです😌
肩腰がしっかりサポートされてて
痛くなりにくかったですよ!

• ☀︎Sunny:)

コメントありがとうございます!

エルゴを持っているので長時間はそれを使おうと思っています。
    セカンドとして考えていたのですが、痛みなど聞けてよかったです😊

• 4月24日
ゆん

ベビーケターンを使用してます!165cm、50kgでS購入しましたが大きかったので買うならXSをオススメします😀メッシュタイプにしました!
メリットは、ケターンで抱っこするとよく寝る😪💤のと、寝てしまってからも抱っこしながら自分はソファーに座ってお茶飲んでテレビが見れます。家事しながらとか、家の中でちょっと抱っこしたいときに便利です!(今腱鞘炎なので)
デメリットは、装着時に布が捻れてると肩や腰に食い込んで痛くなるので微調整が必要です。(構造が幅広の輪っか2本なので捻れやすいです)
コニーと違って、ケターンはたすき掛けのようにして装着するので、子どもが寝てしまってから紐をはずしたいときに、起こさずはずすことができます😊

コメントありがとうございます!
    そして詳しくありがとうございます😊

買うならXSになりそうですね☺️
    でも使える期間が短い気がして、今になって買うか悩み出しました😩
    もう少し悩みます💦

• 6月13日
  • ゆん

ゆん

そうですね、今子どもが6kg位なので抱っこできますが、もっと重くなったら肩に食い込んで痛いかもしれません💦
    うちはエルゴとケターンでなんとかやりくりしてみます❗

もうすぐ出産ですね✨お体お大事に✨

• 6月13日

結構すぐに使えなくなる感じですね😭
    あの布に包まれてる感じがたまらなく可愛くて憧れてるんですが、、、😂
    エルゴは使ってるんですよ!
    けどちょっとした時に重いと言うか、家で使うまでもなかったり😩

ありがとうございます❣️

• 6月14日