※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供の耳に黄色いカピカピしたものがついていて、耳の周りが湿っている症状です。受診が必要かどうか分からず、木曜日は小児科が休みですが、明日の朝一でも大丈夫か相談したいです。

これって何の症状?!


生後1ヶ月の子のことなんですが、
今朝授乳しててふと耳を見たら
・耳の周りに黄色のカピカピしたものがついてる
・耳の穴の周りが湿ってる
・色は黄色い
・食欲はある
・熱なし
・機嫌も悪くない


これってなんでしょうか😰
受診した方がいいとはおもうんですが、
かかりつけ小児科が木曜日休みで、
もし緊急性がなければ
明日の朝一でも大丈夫なのか知りたいです💦
(耳鼻科は一応木曜日やってます)


どなたか相談のって下さい💦
よろしくお願いします💦

コメント

はる

うちの子も耳からめっちゃ臭いにおいが漂いつつ耳の周りが黄色くカピカピになったりして同じような感じでした!産院に電話で聞いたら、そんなに緊急性はないけど気になるようなら小児科行ってもいいかもと言われたくらいでした😊毎日麺棒で軽く掃除するくらいで結局小児科にも行ってないです✨今の時期赤ちゃん連れて外出したくないですよね💦もし続くようなら電話されてもいいかもです!

Fy

息子もその時期そんな感じでした😊

息子は向きぐせがあって向いてる方は布団で塞がってる?から湿ってしまうし涙や母乳などが入っても湿ってそんな感じになるって言われました😊

熱がなく機嫌がいいなら大丈夫って言われましたよ!!