※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹🐟
子育て・グッズ

子供の熱でお休みする際、朝イチに師長に伝え、出勤時に再度連絡します。具体的な言葉は何が適切でしょうか。

朝から連投すみません💦
看護師の方に質問です!
子供の熱でお休みするときは朝イチ連絡すると夜勤明けか早く出勤した人がでますよね?その人に熱でお休みしますって師長に伝えて下さいと言って、師長が出勤する時間になったら改めて連絡してますか?
また、その時何て言ったらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず。
取り急ぎ連絡をさせて頂きました。と。責任者の人に子供が熱で休む事を伝えて。

師長が出勤する時間になったら、折り返し連絡します。と伝えれば良いと思います。

師長にも、同じ様に報告すれば良いと思います。

まま

師長にも改めて電話します!
夜勤の人にも伝えたのですが、○○なので休ませて頂きます。ご迷惑おかけしますが
みたいなかんじで話すと思います!

ニコ◡̈⃝

勤務調整できるように朝イチで欠勤理由を連絡して、師長が出勤する頃に再度理由を説明してお休みのお願いをします☺️💦
朝の忙しいとわかってる時間に電話するの気まずいですよね😂

鰹🐟

まとめての返信失礼します
師長への報告も終わりましたっ
復帰したてで初めて子供の事で休むので緊張しました😅
ありがとうございました😊