※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

40万円の給付金で何を購入するか考えています。他に何に使うべきか、旅行以外でのアイデアを教えてください。

嫌な気持ちになったらごめんなさい...


今回給付される、一人当たり10万円。
うちは4人家族だから40万円。
経済効果の為に貯金より使った方がいいのか?とかも
思ってるんですが、自分が金銭管理をしていて
何かを購入しようと考えてる方いますか⁉️
また、何を購入しますか?

落ち着いたら旅行に!以外で、今給付されて何にいくら
位使おうか考えてるのか教えて欲しいです‼️

コメント

mama

我が家は、旦那が働いてて私が専業主婦です。子供2人いますが、ボーナスもだいぶ減ったのでほぼ貯金に回ります😭💕
数回にわたって給付してくれれば、安心して使えますが😭

  • ねずみー

    ねずみー

    一回の給付で終わり何ですかね?😭
    数回あるなら気持ちにまた余裕が出そうですよね😔

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

我が家は3人家族で30万申請出します。それぞれ3万ずつ好きな物を買って残りは貯金にします。
これからどれくらい給料減るのか予測出来ないので💦

  • ねずみー

    ねずみー

    うちも残業がなくなったのでガクンと給料が減りそうです😫
    3万だけ使って貯金もいいですね✨

    • 4月23日
あ

固定資産税に13万(予想)
車税に4万
娘の自転車1万5千
電動自転車16万

旦那は家のものに使ってと言うので、残りのお金で外食すると思います。

  • ねずみー

    ねずみー

    すっかり忘れてました固定資産税🥶
    6月に来るんだった..
    うちは約半分なくなります😭
    て事は貯金とかではなく、使って経済効果ですね✨

    • 4月23日
まり

我が家は今のところ決まっているのは車の税金ですね💸
使うにも外出控えてて使う場がないので残りはとりあえず貯金に回します!

  • ねずみー

    ねずみー

    税金支払わなきゃですもんね😫
    我が家は車がないのですが固定資産があるので痛い😂
    貯金したい😭

    • 4月23日
ままり

固定資産税に15万
車税に5万
残りは貯金予定でしたが、
洗濯機が壊れそうなので
娘には3万貯金にまわし
残りのお金を足しにして洗濯機買って経済に協力を少しでもしようと思ってます!😊

  • ねずみー

    ねずみー

    固定資産痛いですよね🥶
    今年はなくなればいいのに😭
    お子さんにも貯金するんですね✨
    家電購入して経済に貢献ですね‼️

    • 4月23日
なああむ

オーブンレンジ、トースター、パソコンを買い替えます!
残りは貯金します🙏

  • ねずみー

    ねずみー

    経済に貢献ですね‼️
    素敵です✨

    • 4月23日
®️

古い家電を買い換えたいなぁって考えてます!!

  • ねずみー

    ねずみー

    いいと思います💓

    • 4月23日
deleted user

洗濯機などの家電の購入、外食やお出かけなど生活上必要なものに使います!
少し寄付もしたいなと考えています。

  • ねずみー

    ねずみー

    寄付ですか😳
    私もそんな事出来る人間になりたい🤭

    • 4月23日
ゆっこ

自動車税、固定資産税、車検を払って、残りでエアコン買おうと思ってます!
あとはそろそろ壊れそうな冷蔵庫のために置いときます😅

  • ねずみー

    ねずみー

    うちは固定資産が痛手です😂

    冷蔵庫は高いからお金あるうちに買わなきゃですもんね😱

    • 4月23日
しま

直接給付金を目当てにしている訳ではありませんが、6月に車の保険を支払います。
出産前に色々家電買ってたので、減った貯金の補充ですかね。

  • ねずみー

    ねずみー

    やっぱり保険とか支払う方多いですね✨

    • 4月23日
ベリー

もうすでにネットで買い物始めてます😂

  • ねずみー

    ねずみー

    はやい🤣👏
    どんな物を買いました⁉️

    • 4月23日
deleted user

指輪を買いなおそうとおもってます!
とゆうのも旦那が気づいたらなくしてて😂
あとはとりあえず貯金です!

  • ねずみー

    ねずみー

    指輪いいと思います‼️

    • 4月23日
ママリ

うちも同じ金額です〜
今回の自粛で減った貯金を補填して、残りはお取り寄せなどで美味しいもの食べて、洋服とかゲームとか子供のオモチャとかの買い物に使おうと思ってます!残りは旅行かな!
私は経済の為にしっかり使いたいと思ってます😂✨

  • ねずみー

    ねずみー

    うちは固定資産で半分なくなります😱
    だから残りは切り崩した貯金に補充するしかないのかな😫

    • 4月23日
バルタン星人

うちも40万ですが、うちは現場仕事で日当なので仕事が減り給料も減ってるので、これからどれぐらい続くのか分かりませんから、減った分の給料の補填として貯蓄します!

  • ねずみー

    ねずみー

    私も同じです🥺

    • 4月23日
のらねこ

夫婦ともに物欲がないので使い道はまだはっきり決まってないですが、5月に出産するのでその子のオムツなどに使おうかなぁ?なんて思ってます(*´▽`)

  • ねずみー

    ねずみー

    出産準備でお金使いますもんね😱

    • 4月23日
deleted user

引っ越しした1ヶ月半前はまだコロナの危機感がなく払えると思ってクレジット払いにしたものが多いので、完全に一律10万はそこにあてます。

子供と私だけの生活なので収入源が私だけで保育園は休園‥追いついてません😰
貯金なしで早急に動いたので、この様です‥
本当は皆さんみたいに子供に玩具買ってあげたり車の税金やらにあてたいですが一律10万貰っても全て消えます‥

  • ねずみー

    ねずみー

    私もクレカ払いしてて、こんな状況で保育園も休園、小学校も休校で職場復帰出来なくて収入なくて今回の給付で軽く命拾いしました🤣

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5月中の給付とはいえ、次自体の動き次第みたいで6月7月が最短とはいってますが月をまたげば利息もつくので本当は5月中にして暮れればと思うのですが😰💦
    本当に困ってる人にしたら、とんでもない幸せですよね‥

    • 4月23日
さくら

先日家電が壊れましたのでそれに当てようかと思ってます😣

ベリー

子供の室内遊び遊具、高いお肉などですね😊
残りはコロナが落ち着いたら全額子供と旦那に使います😂

ひろppp

自動車税、固定資産税を払って、
さらに壊れかけの洗濯機と掃除機買います‼️
あとは旦那に服がほしい~と言われたので買って、残りはとりあえず、生活費に置いておきます。