※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいむう
お金・保険

楽天カードの自動リボ払いに気づかず20万近く借り入れ。5年以上分の金利を返済を希望。育休中でお金がない状況。

楽天カードの自動リボ払いに気がつかなくて、知らないうちに借り入れになってた方いますか?
私は今日気がついて速攻残額を全額支払いにしましたが…本当に自分がバカで情けないです。20万近くの残高がありました(ー ー;)
今育休期間中でお金無いのに…。
でも結構前から言われてたんですねコレ。

契約時の自分の見落としがいけなかったですがカード申し込んでから5年以上分の金利を返して欲しいです…。

コメント

I&S&K

リボ払い怖いですよね(´xωx`)

私も知らず知らずで他のカードでリボ払いになってて利子みてびっくりし後悔したので、楽天カードを作る際リボ払いにすればポイント入るみたいだったのですがまた外し忘れたりして後々後悔すると思い外して作りました!

年会費無料をいい事に、うまい具合にそういう手口でクレジット会社はお金をとるんでしょうね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• みいむう

みいむう

返信ありがとうございます!
    働いていてメールで来る明細を全く見ておらずで気がつきませんでした。
    楽天は多くても月3万位しか使ってなくて、請求が少なくても「月をまたいだのかな?」位にしか思ってなかった…(;_;)
    少ないヘソクリから払うことに…。
    他の会社も同じ様な事してるみたいですね!あと3枚カード使ってるからちゃんと見てみます(ー ー;)

• 6月7日
(*´ω`*)

私も同じく自動リボ払いになっていて、金額がみいむうさんより多く、一括払いもきつくて頭悩ませてます>_<早く払い終わりたいです^_^;

• みいむう

みいむう

コレほっておいたら本当に金額が大きくなりますよね(;_;)私も育休期間でたまたま気がついたから良かったけど…。
    金利がバカみたいに高いから一部だけでも先に払いたいですよね(;_;)
    先日支払いの手続きしたので、自動リボが解除になってるか、一括支払いになってるか確認するためにコールセンターに電話しました。詐欺みたいですね、と消費者センターやADRの話をちらつかせたらオロオロしてましたが…(♯`∧´)まあ契約をちゃんと見てない自分のせいだし、コールセンターのお兄ちゃん困らせても解決しないんですけど納得行かなかったからクレームしましたよ…(笑)悔しいですよね‼︎

• 6月8日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

本当、気づくの遅すぎました^_^;
    指定されてる金額だけを支払い続けてました。借金作るのが嫌いなので、毎日このこと考えてはストレスたまります(笑)
    早く0にして、スッキリしたいです( ; ; )
    自動リボにするとしても、何かしら最初に報告だすなりしてほしいですよね!

• 6月9日