※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

結婚当初に買った大事な犬のぬいぐるみが、妊娠後に赤ちゃんと息子との関係で気になっている。息子がぬいぐるみと遊び、大切にしてくれるのは嬉しいが、将来に不安がある。家族としてのぬいぐるみの扱いについて悩んでいる。

お恥ずかしいですが、私が結婚当初に買った大きめの犬のぬいぐるみがあって、寝る時も一緒に寝たり家では常に一緒にいるくらいとても大事にしているぬいぐるみです。
そんな中妊娠し、このぬいぐるみ出産したらどうしよう~当然ぬいぐるみより赤ちゃんになるし、ぬいぐるみが可哀想だな…なんて妊娠中は考えたりしていました。
出産後は放置気味になっていましたが、息子が色々分かるようになってきて、ぬいぐるみで息子と遊んでいたりしていました。
ぬいぐるみは私が喋って動かしています。
そしたら最近は息子がぬいぐるみと一緒にお絵かきする~とかブロックで遊ぶ~というそぶりをしだして、私にぬいぐるみを動かせと😅
おやつをあげる素振りをしたり、ヨシヨシしてあげたり。
今では寝る時はヨイショヨイショとぬいぐるみを抱えて寝室に連れて行ってます(笑)
息子も大事にしてくれるのは凄く嬉しいし、その姿はとても可愛いのですが、男の子だし…これからどんどん成長するにあたり大丈夫かな?と少し不安な部分も😵
家族の一員みたいに思ってそうなんで(私がそうなんですが(笑))このままでも大丈夫ですかねぇ?😓

コメント

soyo

うちの子も2歳半ですが、私がぬいぐるみにアテレコするのですっかりぬいぐるみとお喋りしますし寝る時も部屋に連れてってます☺️

ずっとずっとそうなわけではないと思うので今だけの可愛さと思って、全然気にしなくていいと思います!

a'

うちもいつだか買ったぬいぐるみを大切にして良く一緒に寝たり、実家に連れて行ったりしていました。
今は下の子に、ポイされたり踏まれたりしています。
あー可哀想😱とかたまに言いますが、今は高い所の物を取ってくれたり頼りになります笑
運動部に入りごく普通の男子に成長中です笑

余談ですがおままごとをすると家庭的な人になるとこの間聞きました😉

もも

うちの子もそんな感じです☺️
クマのぬいぐるみを持ってお散歩に行ったり
1度汚れてたので洗濯したら大泣き
乾くまですごく大変でした😱
今は枕元に置いてますが最近は救急車にどハマリで今度は救急車を手放しません☺️
おもちゃなので毎日拭いてるのであの時のような事はないですが\(◡̈)/
おままごともするし色々知恵がついてきたんだなと思ってます☺️

ゆんた

うちの息子も大切な人形ありますよ😃一緒に寝たりたまにお出かけにもつれてったりしてました。最近その辺に置いてることがおおいですが😂
そのままで大丈夫だと思いますよ😊

そら

みなさんありがとうございます✨
気にしなくて良さそうですね😄
うちの子だけかなって心配でしたが、お話聞けて安心しました。
飽きるまで可愛がってもらおうと思います🤗