※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今は全国緊急事態宣言出ましたが最初に指定されていた県に住んでます。…

今は全国緊急事態宣言出ましたが
最初に指定されていた県に住んでます。

主人が今月から設備系?の仕事に転職して
現場をまわったりしてます。都内も普通に行きます。
電車で行ったり車で上司と相乗りして行ったりって感じです。

現場を周る仕事だからか知りませんが
こんな世の中なのに毎日お昼は外食だそうです。

一緒に周っている上司が外食一択で
独身だから気にしてない、1人で弁当持っていって
どっかで食べるわけにもいかないから…って
一緒にお店に入ってお昼を食べています。

もう本当にやめてほしくて、わたしも子どもも
ほとんど外を出ず過ごしているのに
なんでリスクのあることを増やすんだって感じです。

上司だから断れないのもわかるけど、でも…って
毎日モヤモヤしてます。本人にはどうにかならないのか
何度も聞きましたがこればっかりはって言われました。

子どもも小さいし私は妊婦だし
いざコロナに罹ったとして埼玉は入院できる病院も
少なそうなのに、本当に毎日怖いです。

家族は特になにもありませんが
ここ数日コホッと軽い咳が出ていて毎日ビクビクしてます。


コメント

ママリ

わかります!
うちは営業マンで医療機関に携わる仕事をしています。
電車通勤、医療機関へ訪問、外食です。
いつどこでもらってもおかしくない状況。
でもどうすることもできず、
とにかく家中毎日掃除しまくって
出来ることするしかないです😨😨
私自身が外食自粛してても
旦那がもらってきたら意味ないですよね。

はじめてのママリ🔰

なしですー💧
上手いこと上司に言えないんですかね…
このご時世みんなで気をつけないといけないのに…
ましてやご家族に小さな子や妊婦さんがいるならなおさら。
自分がなって人に移したことを考えるのこわいです…
そういう考えはないんでしょうか…
実家に帰るのも怖いですよね…2週間が潜伏期間らしいので2週間ホテルに泊まってもらって大丈夫だったら実家に帰るっていう手もありますね。
どうか広めない為にもせめてお弁当外で食べて下さいー😭

ママリ

うちは神奈川で仕事は都内、設備屋です😖💦

通勤車なのとお昼は基本コンビニですが、
やはり付き合いのお昼外食たまにあります😭💦
現場仕事って付き合いこそがメインだったりもするので旦那には何も言ってませんが…
やはり心配は常にあります😢😢

旦那はコロナウイルスの感染予防意識は高い方なので、
精一杯やってる‼️と信じてます😭👍

色んな情報出てて今は本当怖いですよね…

はじめてのママリ🔰

私も妊婦なので、気持ちすごくわかります‼︎
こっちはあんたらと違って薬飲めないんだから、最大限配慮すべきでしょ‼︎って思います😅

私はそんなこと関係なく、毎日外食はお金勿体ないのでお弁当持たせてお金は絶対持たせません(笑)
みんなで食べに行くって言われてお願いされてた時だけ行かせていますが😅
あとは近くに住んでいる職場の子が体調崩して昨日休んでいるらしく、それが旦那の風邪が移ったみたいで、気にしてて、その子原付だから明日は迎えに行ってあげることにしたって言われて、正直イラッとしました。
イヤイヤ、あんたの善意なんか知ったこっちゃないわ!もしその子が旦那からの風邪じゃなくてコロナだったらどうするつもりな訳?って思いましたが、我が家の引っ越しの際、仕事休みにも関わらず手伝ってくれたすごく良い子なので、何も言えず😂
モヤモヤしています。
明日はマスクさせて行かせますが、車の中の除菌ってどうやるんだろう...とか色々考えます💦

まこさんのところはとりあえず、旦那さんが帰ってくる時に連絡してもらってお風呂の用意をしておき、玄関で服を全部脱いでもらって、服類は普通の洗濯洗剤+ワイドハイターで除菌。
お風呂に入り、体もしっかり洗って、うがいもしてもらった状態で部屋に入ってもらう。
あとは玄関、お風呂場のドアノブの除菌をしておけば、菌を持ち込んでも家族に移ることはないかと...
あとは常にマスクさせておき、毎日の検温をしっかりしてもらいましょう!
それから、なるべく便座も除菌してから使ったり、タオル類は必ず別々のものを使用するなど、共有スペースや共有物を減らすことで家族内でも感染のリスクは抑えられます!
出産まで頑張って乗り越えましょうね😭💕