※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを吐いた後、体調が気になる。似た経験の方いますか?

グズグズしてたので
おしゃぶりを旦那がさせてたんですが
ベロで押し出してきたので
おしゃぶりを抜いたら
マーライオンのようにゲボっと吐きました。
ミルクを飲んでから2時間30分は経ちます。。。
熱はなくて、本人もケロッとしてます💦
体調が悪いのかなんなのか分からず
旦那と冷や汗かきました、、、😅
次のミルクが怖いな〜(;_;)

ケロッとして抱っこして寝ました。
この状態なら大丈夫なのかな(;_;)
こんな吐くことないので
かなり不安になりました(;_;)

似たような方いますか?😭💦

コメント

deleted user

私の娘もよくあります。
本人が元気そうなら様子を見ますかね!😳

  • mai

    mai

    ドバっと出たのが
    初めてだったので
    本当にびっくりしました😭
    今はぐっすり寝てます😅
    とりあえず、様子見てみます!
    ありがとうございます😌

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私の息子も今日、吐き戻しました!

赤ちゃんの胃は、大人と違いまっすぐらしいので、
吐き戻しは、よくあることらしいのですが…
夜に吐かれると余計に焦りますよね!😱

息子の場合は、おしゃぶりなどはなかったのですが、
授乳の2時間後くらいだったので、焦りました。
息子も、直後は少しギャーと言っていましたが、
熱もなく、けろっとして
笑顔もあったので、様子見ることにしてました。
息子の場合は、私の抱き方(縦抱っこ)がちょっと悪かったかなと思った点と、
授乳後、しっかりとゲップが出てきってなかった点が
原因ではないかと勝手に思っています。

  • mai

    mai

    おしゃぶりも外れちゃうからと
    旦那が軽く押さえてた?
    みたいでそれも原因じゃないかと
    思ってるんですが
    旦那曰く、本当に少し押さえただけ!
    とすごく言われました🤦🏼‍♀️
    初めてだったのでものすごく怖かったです(;_;)
    少し様子見てみます(;_;)

    • 4月22日
しっとりクッキー

うちもしょっちゅう吐いてました!
次のミルクあげるために抱き上げた瞬間に吐くとかもありましたね!

ケロッとしていつもと同じ様子なら様子見て大丈夫だと思います。

  • mai

    mai

    初めてだったので
    すごくびっくりしました😅
    少し泣きましたが
    今はぐっすり寝てます😌
    とりあえず様子見てみます!!!

    • 4月22日