※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
産婦人科・小児科

2週間前に断乳しましたが、子供が高熱を出し、熱性痙攣の前兆かもしれません。熱が下がりましたが、4日後に再び熱が出ました。外出もしておらず、再発に不安を感じています。



2週間前くらいに断乳しました。
そして、金曜日に子供が高熱をだし、39.8
とくに顔色が悪くて意識がうすかったので
救急車をよび検査などはなく自宅に帰り。
多分熱性痙攣の前兆だと。
突発性じゃないかな?と疑いがあり。
1日で熱も下がりとくに症状もなく湿疹なし
その4日後、また38.8
外出もしてないし、お外で遊ぶくらい家の前
ですが、また熱を、、、
こんなことあるんでしょうか??

コメント

けこ

突発性発疹が息子に出たとき、私も息子もほぼ出かけてないのになりました。
病院でそこも聞いたら「あなた達が出てなくてもたくさんの人に会う仕事をしている人が家族にいない?」と言われました。
菌を知らないうちにお持ち帰りしているみたいですよ👼👼