※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

10ヶ月のハイハイ期の赤ちゃんと海外旅行を予定しています。土足のホテルでの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

お子さんが1歳前後で歩く前、ハイハイ期に海外旅行に行かれたことがある方に質問です!

息子が10ヶ月になる7月に海外旅行を予定しています。今はハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしています。

海外なのでもちろんホテル、部屋も土足です。ハイハイの赤ちゃん連れで海外のホテルに泊まったことがある方、どのように過ごしましたか?土足の床の上でハイハイさせるのも、ちょっと抵抗があって…💦教えてください!

コメント

ハル坊

ホテルに働いてたんですが お客様でお子様がハイハイするとの事で シーツ タオルなどを貸し出しした事ありました。
それを部屋に敷いてましたよ。
参考までに

• carinaki

carinaki

なるほど!その考えは全くありませんでした!シーツを敷くことが出来れば安心ですね。ありがとうございます!

• 6月9日
モフモフ

事前にメールして、ベッドをくっつけてもらって、ベッドガードを囲ってつけてもらえないかリクエストしました。

行ってから頼んでもいいんですが、ベッドを動かすと下に埃等がすごいかな?と思って笑、事前にお願いしました。

ベッドが動かないようにしっかり留めておいてくれたり、掃除もしておいてくれたのできれいでしたよ。

• carinaki

carinaki

事前のメールが出来れば安心ですね!確かに、直前にベッドを動かしたら埃がすごそう(^_^;)

あらかじめ赤ちゃん連れであることを伝えて、リクエストしてみようと思います!ありがとうございます!

• 6月9日