※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

もう離婚したいと思いました。旦那によるとわたしは家事を頑張ってない…

もう離婚したいと思いました。

旦那によるとわたしは家事を頑張ってないそうです。


『俺が仕事終わってきてから、夜ごはんの茶碗を洗う、息子を風呂に入れている。お前は俺にわざと仕事を残してる。お前は頑張ってない。』
先ほどこう言われました。


わざと仕事を残してるつもりはありません。ここ2、3日、息子をお風呂に入れる時間が迫ってきて、遅くなりそうだから手伝って欲しいと頼んだのです。でもそれが面白くないようです。どうやら仕事が終わった後は家のことはなに1つしたくないようです。息子をお風呂に入れることも嫌なのでしょうか。父親なのに?


家のことをなにもしたくないのならば私と息子を養うべきではないですか?なのにそれすらしません。光熱費などはすべて折半をしたがり、わたしは育休中で、まだ手当が出ていないので貯金をどんどん切り崩してます。その点はなんとも思ってないみたいです。


一緒にいる意味がありません。旦那がいなければ、わたしは旦那のためにお弁当作る手間もないし、洗濯物や料理も少なくて済むのです。

ほとほとバカらしくなりました。同じ部屋で寝るのも嫌です。









コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

酷いですね。
私だったら、じゃあお互い様だね!完璧に養う事が出来ないのだからあなたも頑張ってないと言ってやりますね。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    もうやっていけないと思いました。1人で生きていけばいいですよね。

    • 6月7日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    お金も入れて、育児もして家事もして。ゆうさんどんだけ凄いんですか!
    それに比べ、お金もろくに入れないで仕事しか出来ない旦那さん。どの口がそんな事言えるんだって感じです。
    寝言は寝て言えよ。と思います。

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます(T_T)♡
    わたしは悲しさと怒りとで涙が出てきて全く寝れないのに、旦那はイビキかきはじめました。朝になったら離婚届もらいにいきます。

    • 6月7日
ssssssss

折半してるのに、家事、子育てを手伝わないなんてありえません。
それなら養ってから言えって感じです(・_・;

  • ゆぅ

    ゆぅ

    家にいる=楽してると言われました。明日から何もたのみません。ならいなくてもいいですよね?

    • 6月7日
  • ssssssss

    ssssssss

    ヒドイですね…
    あたしの旦那も、産休に入ったばかりの時に毎日休みでいいよねって言われました。
    経済的に余裕があれば仕事だって辞めたいのに、それが無理だから産休育休を取得するのにふざけるなと思いました。
    そういったこともあり、私は離婚しましたよ。

    旦那さんがその辺りを理解してくれないのであれば居なくてもいいと思います!

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    まったく同感です。わたしだってできるなら仕事をやめてずっと息子といたいです。旦那の収入が少ないから、精神を病んでも仕事をやめれず頑張ってきたのです。でももう心がポッキリ折れました。あんな人いりません。

    • 6月7日
  • ssssssss

    ssssssss

    その気持ちすごく分かります!!
    1歳で保育園に預けるの寂しいですよね…
    できるならもう少し一緒に居たいのに…
    女は家事、育児、仕事
    全部やって当たり前だとでも思ってるんでしょうか。本当に腹が立ちます。
    育休でまだ手当ても入っていない状態なのに光熱費ふ折半もありえません。
    なんで貯金を切り崩してまでやらないといけないんですか?

    しばらく実家に帰るのも1つの方法だと思います!
    話し合いをしてみたことはありますか?

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    話し合いしたくても、論点がズレるんです。わたしの言ってることが理解できないんですねたぶん。バカなのか。
    例えば、わたしが貯金を切り崩してる。少し多く出してって話をしたのに、なら去年なんで携帯を新しくしたんだって言うんです。つまりもっと貯金しとけと言いたいみたいです。論点ズレてますよね?バカなんですきっと。

    • 6月7日
  • ssssssss

    ssssssss

    申し訳ないですが、旦那さんちょっとバカなのかな…と思ってしまいました。
    すみません💦
    ただ、本当にわたしの旦那と似てます(・_・;
    質問しても質問で返ってきたり
    質問したことに対して、全く関係のない話を持ち出したり。
    バカすぎて呆れるし、話にならなすぎて腹が立ちます!
    会話にならないから一緒に居るの辛いなと思いました。

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    いえ(笑)ほんとに頭のネジかなりないなって何度も思うのでかまいません。バカですよね。

    そちらの旦那様も似たところあるんですか…つらいですよね。イライラ倍増してきますよね(T_T)

    • 6月7日
  • ssssssss

    ssssssss

    ネジ飛んでいっちゃったんですかね(*_*)笑

    ほんとイライラさせられました!
    質問してるんだからそれに答えてって言っても、論点がズレた返答ばかり…
    仕事してるんだからって偉そうだし。
    お風呂入れるのを頼んだくらいで頑張ってないなんて言われたくないですよね!
    そんなに手伝うことが苦なんですかね!?

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    飛んでいったのか、うちのは元からないのか(笑)

    家事と育児の一部を頼んだだけなのに頑張ってないとかわざと残してるって…。わざと残してる訳ない!!!ムキーーーー!!!怒

    • 6月7日
  • ssssssss

    ssssssss

    うちのは元から無いですね(笑)

    毎日頼んでる訳でもないし、家事全部お願いしてる訳でもないのに!!!!!!
    何様!!!!!!
    わたしの旦那はお風呂頼んだら、入れたことないから不安だし、入れ方分かんないしって言いましたからね!
    そんなの分かってるし、やらないと出来るわけないだろ!って言ってやりました(笑)
    それでも入れなかったんで、お風呂に1度も入れたことないまま別れました(*_*)
    抱っこも腕が疲れるとかって、テーブルに腕置いて、その上に子供置いて…それ抱っこじゃないし😡
    ほんと腹立つことしか言わないし、やらなかったです!

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    うわ似てます…。息子のことをなにか頼むと『やり方わかんない。』怒
    わたしだって初めての子育てで、もたもたしながら頑張ってるのに!

    同じ部屋で寝たくなくて、掛け布団引っぱってリビングに来たんですけど、息子が心配です(T_T)戻るしかないのか(T_T)

    • 6月7日
  • ssssssss

    ssssssss

    初めての子供なのに完璧にできるなんて期待なんかしてないですよね(笑)
    少しでもやろうと努力してくれればいいものを、グチグチ言うだけで。
    こっちだって初めての子でアタフタしながら試行錯誤して頑張ってるのが分かんないんですかねー?

    あと、旦那の帰りが遅い時に先に子供と寝てしまった時に
    子持ちのお母さんはみんな起きて待ってるし、家事とか子育て全部できるのが当たり前って言われました。
    これには本当に腹がたって、殺意湧きました(笑)

    敷布団は無いんですか😭?
    あれば子供さんも一緒にリビングで寝れますよね💦

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    みんな頑張ってるんですよね(T_T)思いやりがなさすぎですよねほんとに。

    敷布団あります!(笑)すやすや寝てる息子を起こしたくなくて、リビングに連れてくるのをためらってます(T_T)

    • 6月7日
  • ssssssss

    ssssssss

    毎日時間気にしてご飯作ったりしてるのに、そういうの分かってなさすぎですよね…

    起こしちゃったらかわいそうですもんね(・_・;
    次の授乳のタイミングで移動ですかね💦

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    それがうちの息子大変よく寝る子で、朝まで起きないんですよ(T_T)頭かきむしりたくなるほど嫌ですが寝室に戻ります(T_T)旦那のイビキ聞いてたら発狂しそうです(T_T)

    • 6月7日
  • ssssssss

    ssssssss

    いい子ですね😭💕
    イビキかいてたら、鼻を思いっきりつまんでやりましょう!笑

    子供が側に居ないと不安ですもんね…
    ましてや嫌いな旦那のとこにいるって考えると余計に(*_*)

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですよ(T_T)毛布顔にかかったりしてないかとか気になって(T_T)

    たくさん愚痴聞いていただいてありがとうございました(T_T)♡

    • 6月7日
  • ssssssss

    ssssssss

    気になって爆睡なんてできないですよね💦
    子供さんもお母さんが居てくれると安心すると思いますよ❤️

    いえいえ(^o^)
    私の方こそ愚痴聞いてもらってしまってすみません😅

    では、おやすみなさい〜!

    • 6月7日
りのいおママ

ご主人の稼ぎだけではないのにそこまで言われるんですね😢
女は家政婦とでも思ってるんですかね!
育休てことはお仕事復帰されるてことですか?共働きになったら余計に疎ましくなりそうな気がします。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    正社員で働いてますので、育休終了後復帰予定です。わたしの方が収入多いので、ますますいらないですよね。

    • 6月7日
メロンパン

そんな旦那ならしっかり養っていないとおかしいですよ。それ伝えましたか?

  • ゆぅ

    ゆぅ

    伝えました。でも話をねじ曲げて論点をそらそうとします。ほとほとバカくさくなりました。

    • 6月7日
  • メロンパン

    メロンパン

    逸らさせず、逃げ道なんて作ってやらず、ゆぅさんの方が収入多いなら、だったらあなた必要なくない?くらい言っていいと思います。

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ずばり言いました。もう離婚になってもいいと思いましたので、『あなたはいらない。家事を頑張れない妻ですいませんでした。どうぞ別れましょう。そして自分のお金をすべて自由にお使いください。』と。
    わたしがブチ切れてやばいと思ったのか、そうは言ってないとか言い出しました。でも言われたことはすべて手帳に控えました。

    • 6月7日
  • メロンパン

    メロンパン

    そこまで言えるゆぅさん、かっこいいと思います。そうは言ってないとか…ダサっ。笑
    これを機に旦那さんの態度や考え方が改められるといいですね!

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    日々ブチ切れてると効果薄いんですかね…これで変わらなければおしまいですね。離婚届は準備しておきます。

    • 6月7日
関西のみゆママ

ひどいですよ!!
別居してはどうですか?
そして生活費をきちんともらってください。請求する権利ありますから

  • ゆぅ

    ゆぅ

    今はわたしの実の両親と同居してます。なので、出て行ってほしいです。どこかで1人で生きていけばいいと思いました。

    • 6月7日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    別居しようと切り出しては?
    楽してると思うなら一人で家事も完璧に出来るでしょうしって♪育児休暇中ですら生活費を出させ、さらに家事も全てやらせ、育児もし…ならば家事と育児の給料は請求させてくださいって♪

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    出て行ってくれと言いたいです。あの人なんて言うんでしょうかね。

    • 6月7日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    切り出しましょ♪
    徹底的に話し合いが必要ですね。両親に同席してもらっても良いかもです

    嘘でも例えば実家に居候だからって家賃を払わないのはそろそろ気が引けるから毎月五万は出してとか無謀なこと申し立ててもいいかも。

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    これで変わらなければ切り出します。ありがとうございます!

    • 6月7日
yu-❤︎

今一番育児が大変な時期ですよね、
まずは毎日家事育児お疲れ様です!!

旦那様はまだ父親になった実感がないのかもしれません。
うちの旦那は仕事から帰るのはかなり遅いですが、洗い物は旦那の仕事なので残してます。休みの日は夕飯も作ってもらいます。

父親としてもですが、家族として助け合う気持ちがほしいですよね。
しっかり話し合いはしてないんですか?
これからもどんどん育児も大変になって、このままではストレスがたまる一方…
まずは思っていることをぶつけてみてください!

それでも逆ギレするようでしたら私なら子供と実家に帰ります。
養ってくれないなんて正直ありえないです。
私ならそんな人と一緒にいれないです…

  • ゆぅ

    ゆぅ

    言いたいことはかなり言ってます。今回は家計の管理の話をしていたのにこの話を言われました。逆ギレです。ありえませんよね。

    • 6月7日
らら

旦那さんは育児や、家事は24時間てことを気づいてないのでしょうか?
伝えてみては?

  • ゆぅ

    ゆぅ

    伝えました。それでも仕事してる方が大変だと言われました。ではわたしが仕事復帰したらどうなるのでしょうか。仕事もして、家事も育児もやるのですか?ならばいらないですよね。疲れました。

    • 6月7日
  • らら

    らら

    失礼ですが、旦那さん理解がなさすぎますよね。父、夫としての自覚が足りないかと思います。
    もういっそ旦那さんのことは、なにもやらなければどうですか?

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ほんとに自覚が無さ過ぎると思いました。何もやりたくないです。嫌気がさしました。

    • 6月7日
りんごパイン

私の方がダメダメですよ>_<汗
夫が帰ってくるまで、子供と遊んで寝て、テレビ見て過ごし、そこから旦那に子供を見てもらい動き出すくらいなので…(ーー;)
めっちゃめっちゃ怒られてるかもしれないですね^_^;笑

とっても家事頑張ってらしゃるとおもいます(*^^*)
それに3ヶ月のお子さんはまだ夜も授乳とかありますよね?
まだまだ大変な時期なのに凄いと思います☆

ちなみに同じ部屋では
寝てませんが、仲はいいと思っています。たまには別の部屋で寝てもいいと思いますよ(*^^*)

ご主人の気持ちも男からしたらそう思うかもしれないですが…
パパとの時間も子供にとっては貴重な時間ですよね⁈

お体大事にしてくださいね☆

  • ゆぅ

    ゆぅ

    家にいるのは楽してるそうです。そう思われてるならもう無理ですよね。思いやりがなさすぎて、悲しくなりました。

    • 6月7日
  • りんごパイン

    りんごパイン

    楽してる訳ではないんですけどね(ーー;)難しいですね。。。
    家は家族の場所なのに誰がやるとかないですよね〜
    思いやりがない人とは…生活していくの疲れちゃいそおですね>_<
    お弁当も作ってあげてるのに…
    感謝の心が…。

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    例えば洗濯物にしても、あっちは洗濯機に入れるだけですよ。なのに畳まれて戻ってくるのは当然みたいです。天気がいい日には重い布団を二階のベランダまで運んで干して、旦那が帰ってくる前には敷いてるのも当然みたいです。それを息子の機嫌のいいとき見計らってやってるんです。甘えんぼの息子だからすぐ泣きます。でも当然のことで、なんとも思ってないみたいですよ。ほんと、疲れました。

    • 6月7日
  • りんごパイン

    りんごパイン

    わー耳が痛いです>_<
    私はシーツ洗って干しても
    子供と遊び疲れて…ただ入れただけで旦那が帰ってから敷いてもらちゃってます;_;
    元々家事が嫌いと言って結婚してもらったので…旦那も呆れて怒る気も起きないのかも^_^;笑
    当然ってことは義母がそうゆう風にしていたのかと思いました!?^_^;
    首がすわらないとおんぶもできないですよね>_<
    旦那さんなら奥さんが子育て奮闘してるの分かって欲しいですね!
    子育ては迷って悩むでばかりですもんね(>人<;)
    思い詰めるよりは、皆さんと話せてるから少しは気が楽になりますよね(^^)♪お子さんもママは今日元気ない?とかも感じるかもしれないので、旦那さんと話し合うか、
    無理なら両親に相談された方がいいかと思います。

    頑張りすぎなくてもいいんですよ‼︎
    疲れたら疲れたっといって
    身体をまずは休めてあげてくださいね。充分、ママとして妻として働いていらっしゃいますから。

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます(T_T)♡寝る前にケンカしてイライラピークでこちらに愚痴みたいな書き込みしてしまいましたが、みなさんに共感していただけて、吐き出させていただけて少し気楽になりました(T_T)
    息子にはニコニコしてたいので、わたしが笑っていられる選択をしたいと思います。ありがとうございます!

    • 6月7日
  • りんごパイン

    りんごパイン

    少しでも愚痴を吐き出せて良かったですね(*^^*)
    溜めるのは身体に悪いですから〜
    ゆぅさんとお子さんが幸せになれる選択出来ること願っています(^^)♪
    おやすみなさいっ☆

    • 6月7日
A⑅∙˚⋆

たった2.3日でしょ。そして生活費折半してるのに、なぜ家政婦扱い?よそ様の旦那様に失礼ですが、何様のつもりなんだ。
わたしなら、子供のお世話は誰がしてると思ってるの?毎日家事もしながら育児してるし、あなたみたいに休みの日があるわけじゃないから休みなしで働いてるんだけど?って言っちゃうかな。
生活費等すべて折半してるんですから、明日から旦那さんのことは食事・洗濯全て旦那さんにやってもらいましょう。サボってるわけではないんですから、自分のことは自分で。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    よその高給とりの旦那さんと比べてるんですかね。ほんとバカですよね。1日息子の面倒も見たことないくせに、そんなこというんですから、ほんとにバカらしくなりました。

    • 6月7日
チッカム

毎日お疲れ様です。仕事と育児は別物と考えて欲しいですよね〜。私も何かしらあるといつも離婚や別居が頭ぐるぐる、実際話しに出した事もあります。
うちは夜勤帰りでも、子どもの相手、食器片付け、ゴミ出し、自分の洗濯物はやらせてます。育児は24時間365日休み無しで無給、仕事してる方がよっぽど楽だと言ってます。お弁当作ってらっしゃるなんてそれが凄いですよ!!うちはお弁当いるなら自分でどうぞと。完璧なカカァ殿下ですね 💦
私も産休、育休で学資保険や家のローンの返済、積み立て等も私の貯金からひかれていってます。自分の小遣いも自分の給料からだし、頼るのも嫌で、、。子どものお世話がどれだけ大変かもっと知るべきですよね〜。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コンビニ弁当買ってお金減るくらいならお弁当持っていって少しでも貯金してほしくて作ってたんです。でも前日の夜に目の前でお弁当作ってたのに、朝になって『今日弁当ないよね?』とか言うんです。わたしのやってること、何1つ見てないんですよ。悲しくなります。

    • 6月7日
Ciara

ひどい!ありえない!なんて、何の解決にもならない言葉は言いません。
一緒にいて1円でもマイナスであれば、その1円をお子様に遣ってあげてください。

3ヶ月でしたら、夜中も起きますし、母乳でしたら頻回授乳で寝不足の上にお疲れだと思います。
育児は24時間休みなし、給料もなし、なのに誰にも褒めてもらえません。世の中のお母様は本当に素晴らしいです✨
その上に家事なんて、本当だったらやりたくもないですよね。

私の旦那は、家にいる時間が短い人なので、出来なくて当たり前だと覚悟して出産しました。
ですが、旦那なりに色々と手伝ってくれ、段々と育児にも慣れ、今では自ら聞いて来るぐらいになりました。
ただ、お風呂に関しては、娘10ヵ月にして今日初めて1人でお風呂に入れてくれました。今までも、一緒に湯船に浸かる事はしていたのですが、1から10まで全てした事はありませんでした。
決してしたくなかった訳ではないようですが、時間が合わなかった事や、首と腰が座るまでは怖い、男だから無駄に力が入ってしまう、女の子の部分は同じ女である母親が洗ってあげた方がいい、などなど旦那なりに考えていたようです。
なので、お風呂に入れない=父親では無いという訳でもないとは思いますが、その発言は決して口にしてはいけなかったですね。

いる意味が無いと思うのであれば、我慢する必要はありません。ストレスにしかなりませんから。
子供の幸せ=母親の幸せではなく、母親の幸せ=子供の幸せだと私は思います。

私もバツイチです。1歩踏み出すまでは勇気がいりましたが、いざ踏み出してしまえば、その時には想像すらも出来なかった人生が待っていました。
お金はあとからでもついてきますが、ご自身の幸せと時間、またお子様の今は取り戻す事は出来ません。
ご自身が限界だと思ったタイミングで、1歩踏み出すのも一つの手だと思います。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます。背中を押していただいた気分です。

    お風呂に入れるのは、初めからさも当たり前かのように私でした。なぜなら、旦那はスマホのいじりすぎで手首が痛くて、息子の耳を片手で押さえられないそうです。呆れませんか?金銭面でも育児でも何1つ頼ることができません。いらないですよね。

    • 6月7日
  • Ciara

    Ciara


    いる方がストレスになるならいらないです、ホンマに。
    私はそれに気付けるまで3ヶ月もかかりました。
    何故か自分をかばおうとしてしまうんですよね。

    抱っこし過ぎて腱鞘炎なら仕方ないですが、スマホでなんて呆れますね。今はテレビやスマホやタブレットのせいで親子の時間がなくなってる事が危惧されている時代ですが、この先本人がそれに気付けなければお子様にも影響してしまいます。

    ご実家など、頼れる先がありましたら一時的にでも頼り、離婚準備を進めてください。
    養育費が取れるに越した事はありませんが、そんな旦那さんであれば少し難しいかもしれませんね…。
    ですが、詳しくは分かりませんが、確か旦那さんの給料から直接振り込まれるような仕組みがあったかと思いますので、事前に調べておいた方がいいかもしれません。
    私の友人が1人その方法を取っていますが、また別の友人は、そんなもので繋がっていたくないと養育費なしで離婚しました。
    私の母親も養育費なしの代わりに子供4人の親権を求めて調停離婚しています。前述で、お金はあとからでもついてきますと言ったのは、私自身が子供の立場で経験したからです。

    ご自身とお子様の幸せの為に、一番良い方法をとってください。

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます。感情で突っ走りそうだったので、養育費のこととかなんにも頭になかったです。下調べはしつつ、言われたことは手帳に書き続けていきたいと思います。

    • 6月7日
♡キャサリン♡

ひどいですね…
うちの旦那もお前は全然家のことやってない、俺とは対等じゃない、とかかなりモラハラっぷり発揮してきますが、育児とかはそこそこ協力的で助かる部分もあります…
でも、子供は別として思いやりがなさすぎるし、自分中心の考え方だし本当に大嫌いと思います!
子供の世話しながら洗濯とかご飯作ったりとか大変さがわからないなんて、ただのバカですよね(~_~;)
私も同じ部屋で寝るの本当嫌です!

こんな人のために何かしてあげるなんてバカらしくなりますよね…
私のちょっとした仕返しは旦那に持たせる弁当を手抜きしまくって数日間にわかり夕飯の残りとか入れまくってやってます!
本当は作るのは嫌になったりしますけどね(>_<)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    仕事してる時の方が楽だなって何度も思います。でも、そうじゃないらしいです。出来ますよ?息子を放置すれば。でも宝物が泣いてるのに放置できませんよね?それ普通じゃないですか。人手が増えたから手伝って欲しいのに、やりたくないんですって。ならいらないですよね。
    キャサリンさんの仕返しかわいいですね(*´ω`*)

    • 6月7日
  • ♡キャサリン♡

    ♡キャサリン♡

    仕事するだけでいいならそっちのがよっぽど楽ですよね。
    本当に何もわかってないですよね…
    本当にうんざりです!

    内容だけは大したことないですが、あまりにも腹がたつと脳内ではアレルギーのある食べ物弁当に混入してやろうかとか考えたりしちゃいます(>_<)

    • 6月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    うちの旦那はしいたけ嫌いなので、おかず全部しいたけにしてやろうかと思いました!!!いや、でもしいたけすらもったいないかもしれませんれ!!

    • 6月7日
  • ♡キャサリン♡

    ♡キャサリン♡

    しいたけで仕返しいいですね♡
    私はこの間、息子のお食い初めで残った旦那の嫌いな紅白なます入れてやりましたよ(o^^o)
    でも、もったいない気持ちわかります!
    旦那に弁当なんて作りたくないけど、毎昼旦那だけ外で外食も勿体ないし旦那だけ好きなもの食べたりするのも癪なので手抜き弁当がちょうどいいのかなと思ってます!笑

    • 6月7日
ママリ

え。。旦那さん、
酷いですね(´ºωº`)
しかも光熱費とか折半の意味が分かりません。
育児が大変なの全然分かってないですね。
今度旦那さんが休みの日に半日だけでも預けてみたらどうですか?
育児の大変さ、赤ちゃん見ながら家事する大変さを身をもって知ってもらってもいいかもですね!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ほんとですよね。1人で面倒みたこと一度もないんですよ。
    でも、息子が心配なんです(T_T)わたしがいなくてずーっと泣くんじゃないかと思うと、息子がかわいそうで(T_T)旦那に預けるのが不安です。

    • 6月7日
きゃをんぬ

亭主関白振るのは、せめて家の主として為すべきことを為してからにして欲しいですね。
折半…?我が子を風呂に入れるのが仕事…?旦那としても、父親としても中途半端者ですね…。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そのご意見をそっくりそのまま旦那にぶつけてやりたいと思います!

    • 6月7日
まなぽむ

酷いですね(´・_・`)
じゃあ、目の前にいる
子供は誰の子よって感じですよね。
お風呂手伝ってって
言ったくらいでサボってるなんて
じゃあ1週間くらい1人で
子育てしてみろよって感じ。

私の旦那はそんな事言いませんが、
転職しようと決まってないのに
会社やめてしばらくダラダラ
してた時にあんたが
動かないならあたしが働くから
子育てよろしく。って
言ったら速攻仕事決めてました。

決めてなかったら離婚してました。
ゆぅさんも離婚を視野に入れて
強気に話し合ってみたほうが
良いかもしれないですね(´・_・`)

お金さえちゃんとしてくれれぼ
ATMと割り切れるんですけどね。。
ATMにすらならないとか、、
酷い言い方すみません。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    いいえ。なにもひどくないです。全くその通りです。なにひとつ頼りになりません。ほとほと呆れました。
    結局ほぼ眠れずでしたが考えは変わってません。今日から寝室を分けますし、離婚届ももらってきます。これで話し合ってダメならもう終わりです。今までも何度も離婚したいと思いましたが踏みとどまりました。もういいです。

    • 6月7日
あだむ

私は子供できる前から専業主婦で家事も気がむいた時しかやらないし、洗い物は結婚前から旦那の仕事でした。
生活費も人並み以上に毎月くれて、家事育児も一緒にしてくれますが旦那にそんな風に言われたこと一度もないですよ(´・ω・`)

いつも思うんですが、稼ぎの少ない男に限って家で偉そうにするというか。俺1人大変アピールに家事育児手伝わないとか多いですよね。

出来る男は、仕事も家もしっかり両立してます!

一つしか出来ないくせに養ってもくれないなんて、そんな旦那いりませんね( ´ ▽ ` )ノ子供の世話で手一杯なのに、ゆぅさんの仕事が増えるだけです。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    羨ましいです。いい旦那さんですね。仕事で疲れてるからってそればかりです。息子のことすら手伝う気がないのであればサヨナラです。今離婚届もらいにむかってます。

    • 6月7日