※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがつらく、娘を保育園に預けているが、家庭保育が大変。旦那は忙しく、サポートが限られている。他の妊婦の対応を知りたい。

現在、妊娠7週に入ったところです。
1歳8ヶ月の娘がいるのですが、今、私のつわりがキツくて娘を保育園に預けています。
保育園の方は休園ではなく、登園自粛に協力して下さい。と言われています。
私もコロナが怖く出来れば家庭保育をしたいのですが、吐き気と頭痛で辛く 娘のパワーについていけません(T_T)

旦那さんはコロナでも逆に忙しくなってしまう職業の為、休みを取る事が難しいです。
私には両親がいなくて、旦那のお母さんもコロナの影響でウチに来るのが難しくなってしまいました。

何度か体調の良い日に保育園を休ませて家庭保育をしてみましたが かなり辛く、娘に食事を与えるのもやっとでした(>_<)

現在、妊婦の皆さんはどうしていますか?
本当に早くコロナ終息してほしいです。

コメント

コロナが流行ってた時期ではないですが、保育園には通ってないので普通に家で過ごしてました。

母親は他界してるし、父親と義両親は仕事だし、車で1時間のところに住んでるのでわざわざ呼びつけるのも簡単じゃないし、旦那は別に繁忙期ではなかったですけど悪阻でしんどいから休んでもらうのも、、、でした。

吐き悪阻ですかね?わたしは吐き悪阻だったので、吐きたいときは思い切り吐いてスッキリさせてました😂💕娘のご飯は冷食とかうどん、納豆ご飯とか簡単なものばかりでしたよ!

なん 

妊娠中で、娘は保育園に預けていないので家で見てます!
辛いですよね。。つわり😭
未だに治らないです。。。
なので、お昼はちょー適当です😭
パンにチーズ、ヨーグルトとかになっちゃう日もあります😭

RIR

今かなり酷いです😭
自宅保育でご飯もろくに与えられていません💦
ご飯はレンチンできるうどんなどと果物。みたいな食事で夜は旦那に色々買ってきてもらって息子に与えてもらっています😂
仕事もコロナの影響で休んでいるので、保育園も怖いですし自宅で一緒にゴロゴロしたり息子に申し訳ないですが1人で遊んでもらってます💦

のん

私もつわりが酷く、保育園に預けてます😭
あくまで私の場合ですが、自宅保育で頑張ろうとしたところ、休みたい時に休めず、つわりが急激に悪化。
結局、8週の手前で入院するまでになってしまいました。
ららさんはまだ7週目なので、これから更につわりが悪化してくる可能性が高いです。

コロナのリスクはありますが、かと言って今の段階で無理をしたら…とも思います。
上のお子様もお腹の赤ちゃんも、どちらも大切な命です。
お母さんの身体も大事です。

なので、ららさんの体調をみながら預けている今の状況が、今できるベストなのでは?と個人的には思います。
ららさんの体力と気力で捻じ伏せる(=自宅保育)、という事もできなくもないですが、それはそれでリスクがある事だと思います。
どうかご無理なさらないでくださいね💦
入院すると、周りを巻き込んで本当に大変な事になります😭

らら

皆さんの意見ありがとうございます✨
娘の時にはツワリがきつく何も食べれず吐いてばかりで1ヶ月ほど入院していました。
今回は娘がいるので入院するわけにはいかないとどうにか頑張っています。
保育園に預ける事も心配なのですが、ツワリが悪化して入院するのは避けたいです😥
本当にコロナ終息してほしいです。