※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が寝かしつけ時に大暴れし、心配しています。夜中のミルク後は静かに寝るが、予防接種後から暴れるようになりました。普通の行動でしょうか?


2ヶ月半の息子ですが、入眠の際に大暴れします😭

19時半〜20時までにお風呂とミルクを済ませ、
21時前にベッドで寝かしつけしてます。

最初うとうとしてる時はすごく大人しいですが
あとちょっとって時に急に、
足バタバタさせて
すごい力で私の腕や自分の髪の毛を掴んだり
顔や目を強く掻いたり擦ったり、
口に入ってるおしゃぶりにも気付いてないようで、
パニックのように泣き叫びます😨😨

トントンしたり両手掴んだりしてなんとか落ち着かせて、
おしゃぶりに気付いて吸いはじめるとすぐにコテンと寝るので、ほんとに眠気のピークの時に暴れているんだと思います。

ただ、暴れるのは8時の寝かしつけと日中眠い時(寝かしつけの時ほどではないですが)のみで、
夜0時と4時半〜6時の間にあげるミルクの後は
愚図りもせずひとりで寝てくれます😅


これは良くあることでしょうか🤔
寝方が分からないか、寝落ちが怖くて泣いてると思いましたが、だんだん異常ではないかと心配になってきました💦

予防接種した日くらいから酷くなったのでそれも気になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

良くあることかどうかはわかりませんが…
私の息子も1ヶ月の頃だったか、
夜寝落ちする直前に、海老反りなるくらいにギャーギャーわめいて
パタっと寝ることが多々ありました😂
私は『寝る前のひと泣き』と思って、抱っこでトントンしてました。
今は全くなくなりました。
いつの間にかですね😅
眠気と戦ってると勝手に思ってました💦💦

  • す

    そうなんですね😔
    うちも寝落ちする最後の最後なので時間にしては短いんですがすごい泣き叫ぶので可哀想で😭
    いつか無くなると思っておきます💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、自分の指をおしゃぶりするようになってからは、一人で静かに寝落ちするようになりました。
    なんなら2度寝も多くなり😅
    なので、泣き叫ぶのもいっときのことと思います!
    今しかできない抱っこ、たくさんしてあげましょ~♪

    • 4月23日