※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

おでこ温度計の相場は6000円〜1万円です。コロナの影響で値上がりしているかは不明。おでこ温度計は一般的で正確ですか?

おでこなどで測る体温計は相場いくらぐらいですか?
息子が初めて熱を出し、赤ちゃんの時は大丈夫だったのに脇の検温を嫌がるので、急いで買おうと思ったら6000円〜1万円くらいしています。
いまコロナの影響で値上がりしているのでしょうか?それとも元からこんなに高いですか?

もうひとつ気がかりなのが、おでこの体温計は正確なのでしょうか?皆様持ってますか?😥
よろしくお願いします💦

コメント

むう

私が持ってる非接触型体温計は3500円くらいでした!

でも今調べてみたらちょっと高くなってるのでやはりコロナの影響でしょうか、、

• おもち

おもち

そんな値段では売っていないのでやはり影響あるんですかね😓もっと早く買っておけば良かったです💦

• 4月22日
  • むう

むう

私が持ってるパピっとサーモは、熱ある時少しの誤差はあります💦💦脇だと38度くらいだけどおでこだと40度近くなってしまったりして、私はプールの時期の毎朝の検温にくらいしか使ってなかったです😞安いとそれなりの誤差はあるかな、、と思います

• 4月22日
  • おもち

おもち

やはりそうなんですね😥そこまで誤差がでると熱のある時には向いていないですね😣
    頑張って脇で測ろうかと思います汗
    教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 4月22日

うちは脇に挟むやつですがおでこのやつは元々それ位のお値段してました😂💦

• おもち

おもち

そうなんですね😣こんなにも高いとは😥躊躇してしまいますね😭

• 4月22日
満腹中枢ないのすけ

そこまで高くなかった気がします🤔
コロナですかね🌀

• おもち

おもち

私もそんな気がしています💦体温計自体品薄らしいのですがやはり値上げしているんでしょうか😭

• 4月22日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

何もかも品薄ですね😱🌀
    本当悲惨な世の中になりましたね⤵️

コロナの影響はあるかと思います🤔

• 4月22日
  • おもち

おもち

本当に不安だらけの世の中になってしまいましたね😣ベビー用品まで色々品薄になって本当に困りますね…
    ありがとうございました😭✨

• 4月22日
ちょび

私も体温計は息子が泣き叫ぶのでAmazonで4000円くらいの非接触型買いましたが、全然正確に測れず結局安い脇に挟むタイプの使ってます😭
息子が38度の熱を出したときにおでこで測ったら36度と出ました...
しかし非接触型の物を使っている病院もあるので、そのくらい高値のものでしたら正確に測れるかもしれません🤔

• おもち

おもち

なるほど、やはり高いものじゃないと正確には測れないんですね💦
    そもそもおでこって外気温にも多少左右されていそうですしね😥
    私も結局そうなりそうなのでやはり泣き叫ばれても脇で測ることにします😅教えていただきありがとうございます☺️✨

• 4月22日