※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、6週2日の初診で胎嚢が小さいことが判明。不安があり、前回の流産経験もあります。症状が前回と異なり、おりものがあります。急成長や希望についての経験談を求めています。

先日妊娠検査薬が陽性となり、
6週半ばくらいです。
6週2日の昨日に初診となりました。

エコーを見せてもらいましたが、
5.5mmと、とても小さい胎嚢がありました。
確認できたのは胎嚢のみで、
先生も「これかなー?」って感じでした。
そして、「6週の大きさではないね。」と言われてしまいました。
このまま大きくなってくれればいいと仰っていましたが、
不安でなりません。
排卵検査薬で排卵日を特定していますので、
排卵日の誤差はないかと思われます…

次回の診察は2週間後ですが
育ってくれるかな…
2週間のうちにどうにかなってしまったらどうしよう…
と良くないことばかり考えてしまいます😣

前回初めての妊娠で7wで流産しており、
不安でいっぱいです😢

前回の妊娠の時なかった妊娠初期症状が、今回は胸の張り、慢性的な胸焼け、立ちくらみ等目立った症状が多い気がします。
前回と症状が違いすぎるので期待をしてしまっている気持ちもあります😢

腹痛はありませんが、ピンクのおりものが
昨日から昨日から続いており止血剤と張り止めを
処方され、1週間続けることになりました。

胎嚢がかなり小さいのですが
急成長ってあるのでしょうか…?
望みはないのでしょうか…?
ご経験された方いましたらお話聞かせてください😢

コメント

Yuki⭐︎

6週に初診を受け5週くらいの大きさでした😣胎嚢も小さいねと先生に言われ😓hcg注射を打ったので排卵日は確実でした!2週間後にまた行ったところ心拍の確認もでき大きさも週数通りの大きさに育ってくれました!まだ気は抜けませんがお互いゆっくり過ごしましょうね!赤ちゃんを信じて2週間後楽しみに待っていましょう!

• ぴーたん

ぴーたん

コメントをありがとうございます!
    yuiさんの赤ちゃん2週間でたくさん成長されたのですね❣️
    お話を聞けて少し安心しました😌✨
    私もお腹に戻ってきてくれた赤ちゃんを信じて2週間後を楽しみにゆっくり過ごしたいと思います!!
    yuiさんの赤ちゃんもすくすくと元気に成長されますように💞

• 4月22日
きなこ

こんばんは!
6週入った頃に受診したら胎嚢見えず。翌週、胎嚢のみ確認できて5週くらいかなぁと言われました。
本来7週の時です。そこから2週間不安な日々を過ごしながら、なるべくリラックスするのを心がけて赤ちゃん信じて受診すると胎芽が見えました。排卵が2週間遅れたんだと思うという結論でした。
仲良しの日的にう〜ん?という感じでしたが無事ならいいか!と思い今に至ります😌🍀

ちなみに、今は3,4週間大きめです😅初期の頃 不安からイライラして夫と喧嘩。翌日にピンクのおりものが出たりしてました...
精神面が大きくでるかもしれないですね😭

あたたかくして、できるだけラフに過ごしてあげてください😊
2週間めちゃくちゃ長く感じると思いますが、お互い頑張りましょうね🔥

• ぴーたん

ぴーたん

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん、今はビッグベビーに育っているのですね!!
    お話聞けて私も希望が持てました✨✨

精神面の影響もありますよね😢
    マイナスなことばかりを考えず、ゆったりと過ごしたいと思います😌
    温かいお言葉、ありがとうございます🥰

• 4月22日
  • きなこ

きなこ

すごくビッグです😆
    最初の頃、他の人の投稿とか見ててものすごく不安になりましたが
    病院ではマイナスなことをあまり言われなかったのでそれが救いだったかもしれません🤔

私も流産経験してるので
    今回も可能性の面で「流産」というワードが出てくるのかなと不安に思っていたところ、「排卵遅れたのかもしれないからまた1週間後で!」とあっさり終わってしまい😅
    あれ?子宮外とか流産とか言われるんじゃ?と逆に思っちゃったくらいでした💦検索魔にはなってましたが、大丈夫!って言いながら検査薬続けて2週間耐えました〜👍

なるべく安静にして
    栄養いっぱい送りましょ🥰
    ぴーたんさん!べびーちゃん!
    ファイトーーーーーーー🔥

• 4月22日
  • ぴーたん

ぴーたん

間違えて下に書いてしまいました😂

• 4月23日
  • きなこ

きなこ

最初は皆んな成長スピード同じっていうのもネットで見ていて、怖かったです😰本当にそうですよね!病院側は色んな可能性を伝えないといけないのかもしれないけど...
    こっちの身にもなって欲しい😣と思ってしまいます。

そうです!
    妊娠検査薬つづけてました😅
    それしか自分が妊娠している事実を現実に捉えられなくて💦
    しばらく続けてました😁

ですねですねっ🍰
    食べたいもの食べて、ゆっくりするくらいしか赤ちゃんにしてあげられる事ないので💕
    まったりすることを頑張りましょう〜🎵

• 4月23日
  • ぴーたん

ぴーたん

そうですよね…!
    病院側の言葉一つで一喜一憂してしまいますもんね😢
    変に期待を持たせるようなことも言ってはいけないと思いますが複雑です😫

検査薬続けられてたのですね!
    確かに、陽性反応が出続けていたらほっとできますね♪
    自分でできることはやりたいですね😌

まったりすることを頑張るって良いですね🌸
    無理せずゆっくりと過ごします〜🥰

• 4月23日
ぴーたん

たくましく育っているのですね〜!!🥰
私もママリ含め色々な人の投稿見まくってます…
先生の言葉って大事ですよね😰
私は病院で言われた「6週の大きさじゃない」という言葉が頭の中をぐるぐると回っています💦
気にしないようにすればするほど引き戻されるような感じです…

流産してると敏感になりますし、検索魔になりますよね!
検査薬は妊娠検査薬を続けていたのですか…?

エールありがとうございます❣️✨
食べたいもの食べて元気出していきたいと思います!
お互い頑張りましょーーー🔥

ぺん

私も自分の計算では6週半ばにいったのに胎嚢だけで小さく、先生が首かしげたのを覚えてます。
すくすく育ってます‼️
私も色々調べまくりほんとに不安な日々でした💦
でも、ストレスよくないし、食べれるうちに食べれるものをって言われたのでつわりが始まる前と思って食べたいものをわんさか食べて過ごしてましたよ🥰
腹巻きや靴下をしっかりして信じてあげてください♥️👶

• ぴーたん

ぴーたん

コメントをいただきありがとうございます!!
    すくすくと成長されてるのですね♪
    お話聞けて希望が持てました!!
    色々調べて逆に不安になったりしますよね😰
    でもストレスは大敵ですね!
    体を温めて、好きなものを食べてゆっくり過ごしたいと思います🥰
    赤ちゃんを信じます✊

• 4月24日
サー

私も5周入ってすぐ胎嚢確認できましたが、先生に平均より小さいねと言われました。次の受診のときもしかしたら…とまで言われました。けど次の受診では、成長してて問題ないよと言われましたよ!私は流産の経験がないので、あまり参考にならないかも知れませんが…次の受診まで長いですよね。赤ちゃんのためにもゆっくりまったり過ごしましょうね♡お互い赤ちゃん成長してくれますよーに🥰

• ぴーたん

ぴーたん

サーさんも小さめと言われたんですね…!でもその後問題ない大きさまで成長されたと聞いて希望が見えました❣️
    私も今日でちょうど7週に入ります!今は出血もお腹の痛みもないので順調に育ってくれていれば良いなと思います😊
    GW明けが次の受診で期間が長いのですが、気にしすぎずゆったりと過ごしたいと思います😢❤️
    お互いの赤ちゃんがすくすくと元気に成長してくれます様に🥰

• 4月25日