※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかねこ
家族・旦那

旦那の事ですが、外食先とかでご飯が運ばれるまでの間や自分が食べ終わ…

旦那の事ですが、外食先とかでご飯が運ばれるまでの間や自分が食べ終わった後、なぜすぐスマホいじるんですかね…ニュース見たりゲームしたり。私は親に見苦しいから止めなさいと言われてきたのでそういうもんなのかーと受け入れて今までいじらないようにしてたんです。(どうしても気になる場合はこっそり素早く見てましたが(笑))堂々とスマホをいじってるのが最近気になってイライラします!
運転中で信号待ちの時もLINEが鳴るとすぐ見て、信号変わったの気付かなかったり。電話が掛かって来たとかならしょうがないけど…後からにしろや!って思っちゃいます。
言いたいけどなかなか言えない…
共感して頂ける方いますか??

コメント

らら

わかります。
わたしもそういうことは、嫌です。
関係ないんですが、いつもはしないんですが夫がこの前ごはん粒ついた茶碗でご馳走と言ったので、下品でしょ。
と注意しましたf^_^;)がなんとなくそれににてるかなーて。
マナーですかね。

• らら

らら

ご馳走様の様抜けてました(笑)
    ごはん粒がご馳走みたいに(笑)

• 6月7日
xxxJb_rk

私の旦那さんも同じです。運転中やご飯を食べてる最中はLINEや電話は絶対出ませんが、それこそ外食先のご飯待ちにスマホでゲームしてます。でも私はあまり気にならないです😅子供が食べてる終わってないのにゲームやり出したら注意しますが、大体最後は旦那さんだし、そこは旦那さんも分かってるので子供のご飯の手伝いをしてあげています。
ちゃんと会話する時はしているし楽しいので、子供との外出は疲れることも多いし息抜きの時間と考えています♪

たかっしゅ

運転中に携帯見るのわ主様と
同じで後でしろや!
と思いますけど
食事来る間とかは別に携帯触ってても
よくないですか?
何が悪いか全くわかりません。
子供のこと放置してまで
触ってるとかならおいって
なりますけど(笑)
そこは価値観の違い?というか
環境の違いなので旦那さんを
責めたりするのは違うと思います。

ドナルド・ダック

うちも同じく食前、食後、運転中はスマホいじり放題です(^^;;
基本食事中は会話がないのですが
その前後にスマホをいじりだすため
席に座ってから店を出るまでほとんど会話がありません…
もちろん家でもご飯の前と後はずっとスマホです☆

でも私もあまり気になりません!
慣れたのもあるかもしれませんが´д` ;
私が話し出すと手は止めてくれるし
完全に私のことも無視なら話は変わってきますが
ちゃんと聞いてはくれるので良しとしています!
ちなみにうちの両親は食前、食後のスマホは絶対に許さない派です(´-∀-`;)笑

でも子どもが産まれたらまた別だと思っているので
そうなった時はきちんと言おうと思っています!
子どもは親の姿を見て育ちますし
いつでもスマホをいじっていいものなんだと思われたら困りますもんねヽ(´o`;

共感しているようで、できていなくてすみません…

ままり

私はお互いするので気になりませんね〜😥
おいしそうなごはんだと写メ撮ってしまうし…
さすがにお互い義両親前だと触りませんが…
目上の人と会うときは触らず、気を許した相手となら別にいいかなーっと…

ただ、さやかねこさんがどうしても気になる、嫌だと思うのであれば旦那様に言ってもいいかと。

きょうこ★★

分かります!
せっかく外食してもずっと携帯見てると凄く悲しくなります>_<
なので私はこの間言いましたよ!
せっかくご飯食べに来たのにこれじゃあ1人で食べてるのと変わらない、嫌だと伝えました。
そしたらゴメンねってすぐ辞めてくれました。
お互い気にしないのであれば問題ないと思いますが、どちらかが嫌な思いしてるなら辞めて欲しいですよね>_<