※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano
ココロ・悩み

生理前に体調不良で不安になります。同じ症状を経験している方いますか?

生理前(2週間前後)の時に体調悪くなります。
私は怠さ、目眩、皮膚とゆうか筋肉の痛さ、首肩凝りです。
後私はパニック障害、予期不安、自律神経もちで生理前のような症状なったりすると怖くなります。
特に今なんかはコロナも流行ってるので...(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)
コロナの症状でもある息苦しさ怠さなんかは私の病気ではよくある事で考え混みすぎて不安なります。
生理前同じような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

べりー*

全く同じです!💦私もパニック障害ですし😣!本当に嫌ですよね〜😭PMSなのか不安定なのかもうわからないです😖

こんなに症状が同じ方初めてみてちょっと嬉しいです😭(笑)

• nano

nano

同じだと少しホッとしますよね~😊
    私は身体が針に刺されてるみたいに痛くなったりします。
    後のメンタル病はいきなり発作おきたりで大変です。今日は生理前で体調悪いのもあるせいか子供お風呂入れてる時に発作おきて焦りました😢
    ピル服用するとマシになるみたいですよ👍
    ただこの時期病院は避けたいのでメンタル病の安定剤と頓服でなんとかしてます。
    お薬は飲んでますか?

• 4月22日
  • べりー*

べりー*

私も動けなくなるんじゃないかくらいの倦怠感と肩こり、背中の凝りが最近ひどいです😭

お風呂大丈夫でしたか?💦私も生理前とか二人で外出するの苦手です😣

私親近者にガンがいるためピル飲めなくて😣お薬は頓服でもらっています!

• 4月22日
  • nano

nano

失礼ですけどお幾つですか?
    私は38なります。
    下の子出産してから生理前なると体調悪くなるようになって心療内科で話したら安定剤飲んだら少しマシなったのでピル飲むかは悩んでます。
    なんでこんなしんどくなるん...😢って感じですよね...😭
    ガンの方がいてたら無理なんですか?
    頓服は何飲んでます?
    頓服も私飲んでますけど効くときと効かないときとありますよね...(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

• 4月22日
  • べりー*

べりー*

31歳です!私は元々生理痛もPMSもひどくて💦産後生理痛は軽くなったのですがPMSは酷くなりました😢
    セパゾンを頓服で半錠です。ただ仰る通り最近効きが悪いです😭

ピルは発癌率がぐんとあがる副作用があるので、近親者にガンの人がいるとまずオススメされません😣ピルを飲むとがん検診もしないといけなくなります💦

• 4月22日
  • nano

nano

発作おきそうやな~と思った時に飲んだり発作起きた時に飲んでも謎に効かない時あるんで困ります(笑)
    パニック障害は長いですか??
    私は15年です😵笑
    ぇぇぇぇ💦
    知り合いにピル飲んでる友達おるけどそんなこと言ってなかったんでビックリしました。
    教えてくださって有難うございます♡

• 4月22日
  • べりー*

べりー*

12年くらいです!最初と比べれば全然よくなり薬もほとんど飲まず病院も1年以上行ってなかったのですが、産後だめでした😣💦

私は友達ががん検診に行ってるのも聞いていたのと父が薬剤師なので、ピルは断固反対されていました💧

• 4月22日
  • nano

nano

めっちゃわかります😅
    妊娠中も赤ちゃんいてるからか発作もおきず大丈夫だったんですけど、いろいろあって妊娠後期くらいから発作でだして薬飲んでました。
    産後発作なる人も多いって聞きます。
    お父さん薬剤師さんなんですね~😌
    優しそうですね👍👍

発作はどん時におきます?
    私はこれと言ってなくて、いきなりなります😥
    予期不安の時がめっちゃ怖くなります

• 4月22日
  • nano

nano

あ!お風呂大丈夫でしたよ。
    なんとか自分に言い聞かせて耐えました👍
    私はシングルマザーなのでなかなか発作起きるとビビります😵

• 4月22日
  • べりー*

べりー*

シングルマザーで3人もお子さん育てているなんてすごいです!😭✨私は主人がいないと生理前なんかはおでかけとか安心できないです😣💦

ホルモンバランスの崩れなんだか自律神経の乱れなのかわからないですよね💧

私は前は結構密度が高いとか出られないとか限られてたんですが最近仕事のトキがひどくて参ってました😢批判受けそうですが、コロナで保育園自粛になり自宅にいられるので救いでした😭

• 4月22日
  • nano

nano

何系のお仕事ですか?

• 4月22日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね〜!赤ちゃんは同じ旦那さんのお子さんですか?💡

理解してるかはわかりませんが、お付き合いする前からお話はしてあります!しょっちゅう具合悪い具合悪いって言うのによく付き合ってくれてるなと感謝しています😣✨いい意味で心配しすぎないのでこちらも気楽です🤗

私もなったときはわかりませんでした😣元々人前に出るのが大好きだったのに、逆にそれが頑張りすぎだったのかな?と‥

私は今は事務職です!なんのお仕事されていますか?

• 4月22日
nano

私だいぶ前に離婚してて上2人は元旦那のとこに居てて赤ちゃんだけ私がみてます😅
体調悪い時はほんと旦那ほしいなーと思います。
旦那さんは理解してくれて助けてくれますか?
仕事であればストレスでしょうね...^^;
この病は基本ストレスからきてますけどね~私は理由なくパニック障害なって、何がダメなのかわからないです...😭
でも確かに逃げ場ない所はダメですね…🙅

nano

離婚は何年も前にして一昨年から付き合ってた人との子供です...😊
悪い人ではなかったんですけどクズ男だったんで1人で出産して育ててます👍👍
理解してくれててフォローの仕方も合ってるみたいで良かったですね~❤
フォローのされ方も合う合わないありますからね😅

初めてなったときビビりますよね?笑
今でも変わらないですけどホント死ぬかと思います...

私は飲食店ですよ~☕✧