※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるりとmama
家族・旦那

旦那と離婚したい人って、どのぐらいいるんだろう?また離婚を考えてる理…

旦那と離婚したい人って、どのぐらいいるんだろう?
また離婚を考えてる理由ってどんな理由ですか?
離婚って理由は1つじゃなくてたくさんあると思いますが。
うちの旦那は働き者でお金はちゃんと稼いできますし、ギャンブルもせずタバコも吸わず子煩悩で良いパパだと周りからは思われています。
ですが私は一緒に暮らしていく中でところどころおかしいなと思う事が多々あります。時たま私を馬鹿にする発言をして、やめて欲しいと言っても、聞き流せといわれます。ストレスのはけ口にされている感じ…。また、仕事や育児で真剣に悩んでいる事を相談しても全く取り合ってくれなかったり。私は1人悩んでいる事がたくさんあります。多分旦那のこういうところは旦那の親もうちの親も旦那の友達も誰も知らないと思います。言い方によってはデートDVに近いのかなと…。
夫婦ってこんなものなのかな…と一緒にいて辛くなる時があります。私は、この結婚を何とか良いものにしなければと、無理をしているなと思える時があります。皆こんなものなのかなぁ。

今一歳になる娘がいますが子供のことを考えると離婚はすぐには出来ませんが…貧乏でも良いから愛する人自分の心の支えになってくれるような人と結婚していたらどうだったのかなぁとか考えてしまいます。

コメント

♡キャサリン♡

気持ちわかります!うちもタバコは吸うけど、ギャブルしないし、お酒飲まない、稼ぎはいい、育児には協力的。子供にとってはいい父親ですが、私にとってはモラハラ夫でいい夫とは言えません。
私も悩み事やちょっとした相談とかした時にろくに聞いてもくれないし、自分で考えればわかるだろみたいなこと言われて、虚しくなったのを思い出しました。
こいつは私にとって何なんだろうと…
今では、ほとんど相談とかしません。そこに関しては諦めた感じですね。
でも、モラハラ具合が年々ひどくなってるので離婚したいとか一緒にいたくないと1日一回は思います(>_<)

私も元彼と結婚していれば〜とか考えたりしたこともありました!

本当にうんざりする毎日です(>_<)
何のアドバイスにもなってなくてすいません…

• ゆるりとmama

ゆるりとmama

わかっていただけて嬉しいです(^ ^)
    モラハラ夫ってパッと見では全然分からないですよね〜
    悩み事や相談は夫婦なんだから分かち合いたいですよね(._.)寂しくなるし悲しいです…
    私も旦那と付き合う前に長くつきあっていた人を思い出しますT^T いつまで続けられるかな〜とかお墓は一緒のところに入るのだろうかとか(笑)
    たまにストレス溜まっては夜中1人涙する日々です(._.)同じ感じの方がいて 励みになりました(^ ^)ありがとうございます!

• 6月7日
マツコ

似てます!ウチもちゃんと稼いできてくれるし、酒タバコ賭博などしない人ですが、プライドが高くちょっと上から目線。腹立ちますよね‼︎なに、アンタそんなに偉いの?って感じ。
仕事から帰ってきたら子供のことを色々話したいし、正直育児をしていることを一言でも労ってもらいたかったりするのですが、そんな言葉は一切もらえません。めんどくさそうな顔をされるだけ。口には出しませんが「子育てだけしてればいいんだから楽だよね」と思ってるようにまで感じて私も今しんどいです。ウチも親の前では子供可愛がってます感出すんですけど、面倒なんて殆ど見てないから子供が懐いてないことは顕著に現れます。子煩悩感出してても案外周りには見えてるかもしれませんよ?(笑)
でも私は子供のことを考えると離婚はできません〜、仮に再婚したとしてもその方が子供を愛してくれる保証はありませんし、きっと別の悩みが出てくると思います💦なので愛して欲しい(自分のこと)は二の次で、こうして同じ悩みを持つ方に救ってもらったり、愚痴を言ってストレス発散させてもらってます^^;

• ゆるりとmama

ゆるりとmama

上から目線本当腹たちますよねT^T 仕事頑張ってるだけでそんなに偉いのかなって思ってしまいますよね!うちは九州男児、田舎のおぼっちゃま育ちなのでそんな感じが酷いですよ〜〜(^-^)
    私も子供のことを考えたらまだまだ離婚は出来ないと考える日々です…( ̄▽ ̄)再婚しても 娘は特に…思春期もあるし、難しいだろうなぁと思います。

• 6月7日
  • sa

sa

よこからすいません!
    私が書いた?!って思うくらいそのまんま一緒で驚きました(笑)😭
    少し安心しましたΣ( ̄□ ̄;

• 6月9日
  • マツコ

マツコ

似た境遇の方って結構いらっしゃるのですね‼︎子育てがラクだと思ってるんですかね、アンタじゃ絶対務まらないと言い切れます(笑)
    「母乳が出ないから俺のとこに寄ってこないだけ」とか言う時もあるんですが、ほんとバカじゃないのって心の中で思ってます♫笑

• 6月9日

離婚したいというか違う人と結婚すればよかったかなって思っちゃう時あります。

仕事真面目、ギャンブルも酒もたばこもしない、子煩悩だし家事育児協力的、私や娘にも優しい、相談事してもちゃんときいてくれるし、節約にも協力的、雪国にすんでますが力仕事の雪かきなど私はやったこともないくらい主人がやります。
はたからみてもいい夫です。

主人が悪いわけではないとはおもいますがブラック企業で収入が低く貯金がもうないのが理由です。
周りの友達は共働きで家かってハワイ旅行いったり、ほしいもの買ってうらやましい。
もちろんそれは共働きして夫婦2人でがんばってるからこそ、贅沢できてるんだから私も働けばいいのですが、家にいたいタイプです。
批判あるかもしれませんが専業主婦でそんな生活できることが夢だったのに。
今は主人が転職先探しながら、私に働かせるより自分がバイトすると夜中バイトしてます。

でも子供から大好きなパパをうばえないし、自分は割り切って再婚したとしてもその人が、子供のこと大事にしてくれるかも子供と相性あうかもわからないし別な不安がでてくるだろうし。
なので私も経済的に協力しないとなと思ってます。
きっと表向きみえませんが、収入よくても性格のことで悩んだり、夫婦のことは2人にしかわからない悩みもありますよねそれぞれ。多かれ少なかれ無理をしてる、我慢してるところあるかと思います。
それが我慢できなければ離婚、許せる範囲なら結婚生活つづくんでしょうねきっと(>_<)

アドバイスじゃないのに長文なってしまいすいません(^_^;)

• ゆるりとmama

ゆるりとmama

相談にのってくれるご主人羨ましいです(^ ^)しかも雪かきまでしてくれるなんて、頼もしい〜〜(^-^)
    経済面ではうちは2馬力じゃなきゃやっていけないですT^T
    私が働かねば、子供の保育料なんか払えなくなってしまいます( ̄▽ ̄)
    本当夫婦って、2人にしかわからないことばかりですよね!奥が深いです(^ ^)

• 6月7日