※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
家族・旦那

なんで男ってすぐ体調悪いんだアピールするんですかね…コロナの影響で仕…

なんで男ってすぐ体調悪いんだアピールするんですかね…
コロナの影響で仕事休業になってて1ヶ月くらい家にいるのに、毎週の様に『なんか頭痛いんだ』『寒い気がする』『胸の辺りが痛いんだ』『お腹が痛い』ずーーーーっとです。
しかも
頭痛い→脳に腫瘍とかかも〔前の日テレビ遅くまで見てて寝不足〕
寒い→熱かも〔36度台前半〕
胸が痛い→息がしづらい死ぬのかもコロナかも〔前々日くらいまでダイエットしてたから多分筋肉痛なだけ〕
お腹が痛い→胃潰瘍かも〔食い過ぎ、もしくは突然薄着でウロウロしてるから冷え〕
酷い妻かもしれませんが休業になって三食しっかり作って家のことも全部やって具合悪いと言われれば寝室にこもって寝ていられる旦那になんか心配出来ません😢

たぶん心配してほしくて言ってくるのかもしれないけど、もうそういうのもうんざりすぎて冷たく『寝てきたら?』しか言えません💦

そんな私を見て旦那はため息つきながら寝室にこもります。

コロナかも…と言われた時は違うと思いながらも、万が一のことを考えて3日間、小さい子供2人相手にしながら出掛けることもできず一人で家事をこなして旦那の食事をおぼんに乗せて部屋に運び、入院患者の様な扱いをしてました😢

私が冷たいからいけないのでしょうか?
旦那の病弱アピール、うまく付き合ってく方法教えてください💦もううんざりです💦

コメント

happyhappy

めっちゃわかります😂😂😂
うちも同じ😂アピールしてきます😂
頭痛いアピール、熱あるアピール、もううんざり😁
早く寝ろって感じです。
労るとか看病とか一切しませんよ😂
仕事してきて大変なのに…とか言う方もいるかもしれませんが、私は無理😂

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

理解して貰えて良かったです💦
    なんかもう家の中にしかいないのにかれこれ1ヶ月これが続いてて…旦那からしたら私の対応が冷たい女みたいな言い方してくるので💦
    たしかに『良い加減にしろ…』とは思ってるので冷たいと思われても仕方ないんですけどね笑

• 4月22日
稲穂

私だったら…
①放っておく。「心配なら病院に行ったら?大人でしょ?」と。子供の面倒見て、旦那の心配なんてできません!
②「どうしたの?しんどいの?どうしよう!救急車を呼ぶ?子供達がいるから私はあなたの為に何もできないから、心配することしかできないわ」と口だけ心配しているアピール。
③「ちんどいの?大丈夫?何か食べる?お〜よちよち。おねちゅ計りまちょうね?」と赤ちゃんのように接する。
から選んで、即断で①です😁

• ママリ

ママリ

横からすいません💦
    ③のちんどいの?に爆笑しました🤣🤣💦💦

• 4月22日
  • 稲穂

稲穂

爆笑、ありがとうございます!!

• 4月22日

とーこ二児のママです

ですよね〜❗️
    なんか小出しに『痛いのこの辺かもしれない…』『たまーに息がくるしくなるんだけど』とか私、医者でもなんでもないのに自分の症状を言ってきてあまりにもしつこかったんで、
    私医者じゃないから病院行ったら?しか言えないよ…
    と言ったら
    『わかった、もう言わない』だそうで。
    こっちからしたら、あっそう
    ってだけなんですけど…
    なぜ私が悪いみたいに言えんだって思って💦

• 4月22日
ぴー

めっちゃ分かりますけど、そこまで病気かもっていろいろ言ってくるならご主人は心気症気質なのかもしれませんね😓

自分も精神疾患で通院してた時はそんな感じでした😥

でも確かに男は大袈裟ですよね🤣

とーこ二児のママです

心配症気質というか承認欲求がすごく強くて、私が否定してくるのが気にくわないのかしつこく言ってくるのかもしれません😢
    でも平熱低い平熱低いって言っててしょっ中測るんですけどだいたい36.3とか普通なんですよ。なのに、37度ちょいの時とかには『俺は平熱低いから37度でもフラフラする』とか…笑
    本当に呆れて心配なんかできないw

• 4月22日
ぴよこ

うちの旦那も俳優か!って思うくらい上手に表現します😂
付き合ってた最初はすごく心配しましたが、付き合っていくうちに全然大丈夫じゃんって思うことが多くて🤣
だから今は体調が悪いと言うと、水分しっかりとってあったかい格好して寝ろ!って言います🤣🤣
そしたらどんな風邪も治る!ってお母さんみたいなこと言ってます😆😆

とーこ二児のママです

演技が上手ならまだしも、うちの旦那は自分の演技に酔いしれてて常に演技臭いんです🤣
    しかもこっちはあれこれ忙しいのに…だからこれでもかというほど腹が立つ❗️
    2人も小さい子供いたら猫の手でも借りたいくらいなのに突然具合悪いアピール入って役に立たないどころか心配までして欲しいって…本当に無理ー❗️

• 4月22日