※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
515170
子育て・グッズ

コロナの影響で育休延長中。娘との時間は楽しいが、1人の時間も欲しい。普通の生活が戻るのはいつか不安。

コロナの影響で育休延長。
仕事復帰は不安でしたが楽しみでもありました。
娘はもちろん可愛い。成長を一番近くで見られる。
でも母親業以外のこともしたい、1人になる時間が欲しい
そんなこんなでコロナコロナになってしまい
悶々と生活する毎日。。

イライラしてしまう日、お昼寝してくれたり
1人遊びに夢中になってくれる時間はラッキー!
この時間にできることを!と昼寝から目が覚めないよう
静かに静かに行動してドキドキしながら作業してしまいがち。。
どうか作業が終わるまで起きませんように🙇‍♂️と
かなり緊張しながら料理したりパソコンしたり、、

娘は可愛いですもちろん。でも1人の時間も欲しい。

と思ってしまう毎日です、、。
早く保育園行って欲しいなぁ、と思ってしまう自分に
罪悪感も感じます。

いつになったら普通の生活が送れるのでしょうか。。

コメント

いちごみるく

少し状況は違いますが、お気持ちはよくわかる気がします
わたしはコロナがあるから育休延長できたらと思いましたが、保育士で、保育園も医療系やライフラインに関わる方たちのために開いていて、職員の中にも子どもがいながら旦那さんと在宅勤務を変わりばんこにして子どもを見ている人もいる中、育休延長はできず来週から復帰です。
来週はとりあえず在宅勤務になりましたが、娘を見ながら仕事は難しそうだし、なにより登園自粛が伸びてしまったら、旦那と在宅勤務の日がうまく調整出来なかったらこの状況で保育に預けなければならないのがとても胸が痛みます😭

娘は慣らし保育を数日行ってすぐに登園自粛になり、復帰前最後に自分の時間が持てることが楽しみでもあったので、残念な気持ちもありました😓
子どもはかわいいけど1人の時間もほしい、よくわかります🙋‍♀️

気は滅入りますが、旦那も在宅勤務の日もあるので、日常が戻ったら保育士のわたしも教師の旦那も以前以上に忙しくなると思うので、今は(制限は多いですが)ゆっくり家族で過ごせる最後の時間だと思ってプラスに考えるようにしてます😓

文章めちゃくちゃですみません、、、

• 515170

515170

ご返信ありがとうございます。
    保育士さんなんですね!
    この状況で大変でしょう💦お疲れ様です。

1人になりたくても、この状況ですとどこにも行けないですけど
    トイレくらいゆっくり入らせてくれ!笑 と思ってしまいます😓
    おっしゃる通り、今だけ、こんなに一緒にいられるのは今後なかなかない、そう思ってはいますが😞

私なんかより全然大変な状況ですよね。
    お身体には気をつけてくださいね!!

• 4月23日