※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

出生届を産まれた日かその次の日に出してもらった方いますか?産院ですぐ出したいといえば出してくれますかね?😊

出生届を産まれた日か
その次の日に出してもらった方いますか?

産院ですぐ出したいといえば
出してくれますかね?😊

コメント

まころ

退院してから自分で役所に届けに行ってそのまま児童手当の手続きなどもしたので出せないような気がします😓
母子手帳も退院の日に返してもらったので…

• ままさん

ままさん

次の日にできた人もいたみたいなので、病院にきいてみまふ😃

• 4月22日
もふもふ

生まれて次の日に旦那が行きました。自分で行くのは無理だと思います💦

• ままさん

ままさん

自分ではもちろん行けないですね😊👍旦那に頼もうと思ってます!次の日に出せるんですね!

• 4月22日
ちゃあ

出生届自体は病院から次の日に貰いました😆

けど・・・面会禁止なので結果退院後に出しに行きました😊

• ままさん

ままさん

うちのとこはまだ旦那だけなら立ち会いも面会もまだOKなので大丈夫そうです‼️給付金のことがあるので気になっちゃいました🤣

• 4月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

確かに給付金めちゃくちゃでかいですよね😂!!!

• 4月22日
3児mama

病院の人がってより子供の母親もしくは父親が出生届けを出すので早くに出したい方は先生に母子手帳に出生証明を書いてもらい出生届けの紙を貰い記入して旦那さんに入院中に手続きしてもらうといいかもしれません(^^)/
知り合いがそれで旦那さんに出してもらったみたいです!

• ままさん

ままさん

先生に言ってみます‼️
    旦那に頼んでやってもらいます😊給付金のことがあるので気になりました‼️😊👍

• 4月22日
ミッチー

早朝に生まれて、その日に夫が出しに行きましたよー。
病院に言ったら必要書類と、母子手帳渡してくれました!