※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠中の体質変化について相談です。アレルギー性鼻炎がひどくなり、来週の検診で耳鼻科を受診予定。妊娠後の体質変化について心配しています。

妊娠3ヶ月です。体質に変化が出てきたのか、元々アレルギー性鼻炎はあるんですが換気をするために開けていたんですが朝からずーっとくしゃみ鼻水…
来週火曜日が検診日なのでその時に耳鼻科も見てもらうつもりです。「総合病院なので耳鼻科と同じ病院」
妊娠してからやっぱり体質って変わりますか?☺️

コメント

なな☺

私は一人目の時も二人目の今もくしゃみが良く出るようになりました🤧
今回も3回連続のくしゃみが良く出るようになって妊娠に気づいたくらいです😂ネットで調べたら鼻の粘膜も浮腫むから刺激に反応しやすくなるって書いてましたよ😊コロナもあるし病院受診するのも怖いですよね😵

  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね😭
    私は今日朝からずっと出てて、
    赤ちゃんに大丈夫かな?って
    本当に思って😅
    下っ腹に力入ってしまうから💦
    はぃ。。病院も下手にいけないから
    本当に怖いです😓

    • 4月22日
つぶら

私も妊娠してからずっと鼻水とくしゃみが止まらないです😅
この前、検診の時に先生に相談しましたが薬は処方してもらえず😂
多分、花粉症と鼻炎が発症したのかな?と思ってましたが、最近少し鼻水とくしゃみ落ち着いてきました😂
妊娠中は体質変わることあります。
上の子、妊娠したら冷え性が治りました。
なのでいい体質変化して欲しいですよね✨

  • Rmama

    Rmama

    えっ、薬処方されなかったんですね。
    キツくないですか?くしゃみと鼻水が続くの😅
    私は朝からきつくてきつくて(笑)
    良いふうに体質変わってくれるといいなぁ(笑)

    • 4月22日
  • つぶら

    つぶら

    キツイですが、ひたすら耐えてます😂
    今の時期は病院行くのも本当怖いですよね💦
    今はつわり辛いと思いますが、お身体に気をつけて下さいね😊✨

    • 4月22日
  • Rmama

    Rmama

    本当病院に行くのが安心じゃなく
    怖いに変わるって相当な影響ですよね😭

    • 4月22日