※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

幼稚園はコロナで自粛中。日々の連絡や課題はあるか、遊び提案や製作は?他の園はどうか気になる。

皆さまの通わせている
幼稚園では
コロナで園が自粛中、

何か
園から
日々連絡がきたり、
課題?がでたり
していますか?

ちょっとした遊びの提案や
簡単な製作など出してもらえると
子供も家で楽しめるかなと思うのですが
特に何も連絡なく、、

皆さまの園は
どんな感じですか?

コメント

エイヤ

何もないですよ〜
強いて言えば入園式でもらえる本が数冊あったくらいですかね🤔

ひなの

入園式、進級式のお知らせなどはきますが
そのようなものは一切ないですよ💦

みかん缶

うちも何もないです!
日々煮詰まるのでお気持ちよく分かります💦

ただ、先生も登園する必要が出てきてしまいそうなので、私は特に望まないですかね。。

ネットで検索すると色々ありますよ!
ご存知かもしれませんが、しまじろうの幼稚園も今公開されてるのでたまに息子もやってます😊

えがちゃん

入園式のときに、家でやってみてね~と塗り絵数枚、切って貼っての工作、出席帳に貼るシールなどもらいましたよ!
2日前に休園決まったのに準備してくれて感謝感謝でした!

コブタ

何もないです!先生たちの苦労、心労を考えたらありがたいばかりで、全然そんなことは望みません❗️

deleted user

なにもないですよ😊
課題や遊びの提案がだせる余裕がある園があるなら凄いと思います

ちか

週に1回体調の確認で担任から電話があるくらいです!
その他には特に何もありません☺️

なっちゃん

園からはたまにメールがきます!何日~何日の何時~何時に5月のおたより等を封筒にいれて教室に置いておくのでおてすきの時間にとりにきてくださいとかの連絡はあります。ただ、遊びの提案などはないです。手作りマスクの作り方とかは親向けにかいてありましたが…💦

cotati



皆さま
貴重なご意見ありがとうございました(>_<)
とても勉強になりました!!
感謝致します!!