※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

1日の授乳回数は7回です。夏場でも脱水の心配は大丈夫ですか?

生後3ヶ月前後で完母の方に質問です。
1日の授乳回数は何回でしょうか?

わたしは、下記のような感じです。
7回なのですが、4時の授乳が全くないこともあります。これから、夏場になるので脱水が不安ですが大丈夫ですかね?(・_・;
18時 お風呂
19時 授乳
ねんね
0時 授乳(心配でわたしが起こしている)
ねんね
4時 授乳
ねんね
8時 授乳
11時 授乳
14時 授乳
16.5時 授乳

コメント

まさも

今週末で3ヶ月です。
平均8回で少ない日は6回、多い日は9回です!最近は6時間ぶっ通しで寝るようになりましたよ‼️

• こぐま☆

こぐま☆

似た感じですね(^ ^)
    続けて寝てくれると楽ですよね♡おっぱいのはりがつらいですけど…(・_・;寝不足になるよりはよいですもんね(^ ^)

• 6月6日
  • まさも

まさも

長く寝てくれると助かりますよね!
    ただ、これから真夏がちょっと心配ですよね(・・;)本とか読んでると、6時間以上あくなら起こして飲ませた方が良いと書いてたので、一応私も寝る際は、6時間後にアラーム設定して寝てます(o^^o)色々わからない事だらけですよね💦💦

• 6月6日
  • こぐま☆

こぐま☆

そうなんですね(^-^)私も6時間くらいで起きるようにしてみようかなって思います!!
    わからないことだらけですよね…

私自身は、1か月のときから普通に8時間くらい寝てたよーって、母に言われちゃいましたし(´・_・`)

今週末で三か月ということは、あんまりかわらないですね。わたしは14日で三か月ですので♡

• 6月6日
  • まさも

まさも

うちは11日で3ヶ月です(o^^o)
    近いですね❣️
    毎日色々不安ですよね(・・;)
    うちは、地方出身者なので近くに相談できる人が少なく不安になっちゃいます(ーー;)
    頑張りましょうね❤︎

• 6月6日
きょうたん

私の授乳回数はこんな感じです。
19時お風呂
19時半授乳
ねんね
2時授乳
ねんね
5時授乳
ねんね
8時授乳
10時授乳
11時授乳
12時授乳
1時授乳
3時授乳
5時授乳
6時授乳
中々間隔が空きません…
段々夜中にたくさん寝られるようになるとは聞きますが、心配してしまいますよね。
おしっこが出ていて、ご機嫌なら良いような気がします。

• こぐま☆

こぐま☆

1日のリズム細かく教えてくださりありがとうございます(^-^)
    この時期はお昼はあつくて喉が渇いちゃって泣いているのかもしれませんね(^ ^)

そうなんですよね、寝過ぎで不安に…朝方からとても、ご機嫌でおしっこは授乳前後で出ているので大丈夫そうですね。

• 6月6日
ともみ★*

うちは2ヶ月入ったくらいから、6回です…(´ω`;)

21時 お風呂
22時半 授乳
ねんね
5時〜6時 授乳
ねんね
10時 授乳
13〜14時 授乳
17時 授乳
20時 授乳

以前、保健師さんに1日6回は下回らないようにね!と言われたので、なんとかキープしてます。
(私からあげなければ5回になりそうです…)
最近は脱水が怖いので、お散歩後やお風呂上がりは、湯冷しや麦茶をあげるようにしてます( ´ ▽ ` )ノ

• こぐま☆

こぐま☆

6回で足りるなんて素敵ですね、これからの暑い時期なんかは(^ ^)
    たしかに、これからはお散歩後もあえてあげるようにしたほうがよいのかもしれませんね!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月7日