※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ子
その他の疑問

自動車学校で技能の教官を変えてほしいと言ったことがある方はいますか?…

自動車学校で技能の教官を
変えてほしいと言ったことがある方はいますか?
自動車学校に通っているのですが
技能の教官が八割くらいの確率で同じ人なんですが
その人がどうも苦手で( ; ; )
私の運転が下手というのもあるんですが
言われた通りに上手く出来ないと
あからさまに機嫌が悪くなり
あまり教えてくれなくなるので毎回泣きそうになります…
坂道発進が上手く出来なかった時にはため息をつかれ
その後全く教えてもらっていないのに
(はい次バックして)と言われて
私が戸惑っていると(バックだよバック)と…
教官ってこんなですか?
他の教官に当たった時は運転する前にちゃんと教えてくれて言い方も優しかったのであまりにも落差が…
あまり求めちゃいけないのも分かるんですが
お金払って習いに行ってるので
ちゃんと分かりやすく教えてくれる人がいいな思っています💭
何かしらの理由であの教官は外してほしいみたいなことをお願いした方いますか?( ; ; )
言ったら融通きかせてくれるんでしょうか?

コメント

変えてもらったことあります。
タバコ吸う人で、親も吸いますがメーカー違うと臭いも違うので無理で変えてって頼みました。

それは融通聞かせてくれるかというより苦情でいいかなと思います😭
私も免許取った時に最後の2回がめちゃくちゃ当たりのキツい方で苦情入れました😅
最後の最後になって他の方と言っていること、態度などが余りにも違いすぎて😵

私が通ったところは、班でわけられていて苦手な教官がいて怖くてミスをすることもありました。
タイミングよくアンケートがあり苦手な教官を書くところがあり、書くのも怖かったですが勇気を出して書いたところ二度とあたることはなかったです。
お願いしていいと思います!

❁¨̮

私が行ってた教習所は変えてもらうこと可能でした!
うちも、へたくそってぼそっと言われてすごく嫌な気分になりました
そりゃ免許ももってないのに下手くそに決まってるやろ!って思いました

し(23)

私が通ってた所は嫌な先生はNGに出来ます!
私も路上出初めの頃、法定速度で走ってるのに
おっせーな。もっとスピード出せよ。はぁー遅い。
とボソボソと車が動いてる時だけ言ってくるおじさんがいました😱ほんとに嫌で事務の人に報告してNGにしてもらいました!

なたまめ

変えてもらったことあります。雰囲気が悪すぎて教わりたくないと意見書に書いて出したら二度と合いませんでした。

きゃぴ子

勇気を出して変えてもらうことにしました☺︎︎︎︎
皆さん回答ありがとうございました☺️🙇🏻‍♂️