※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

娘の体温に悩んでいます。室温は適切?何を着せればいいかわからず困っています。

東北在住で、外気温が10〜14度(いつも強風で暖かいとは言えない)室温がエアコンつけて21〜22度なんですが、メッシュの肌着+UNIQLOのキルトのカバーオールを着せています。
たまに天気良くてあったかいと感じる日は長袖のボディースーツ+レッグウォーマーを着せたり。

ただこの室温だと私は少し肌寒いなと感じるくらいなんですが、娘の身体が熱い時もあれば、手足が冷たい時もあります。
ギャン泣きした時はほんと娘は熱いし、私も汗だくになるので20度くらいに下げるのですが、いつも何を着せるのが正解なのかよくわかりません…

室温はもっと下げるべきですか?
エアコン切るとフリース着ても寒いのでどうしたらいいのか最近すごく悩んでます。

何かアドバイスあれば教えて頂きたいです(T_T)

コメント

たか

東京ですが、、
室内では真冬でも基本、半そで肌着(メッシュのこともあり)+薄手のロンT+長ズボンです。七分丈のズボンにすることもあります。
今も朝はエアコンつけて20度くらいになるように設定してます。
私は寒いと感じてトレーナーきたり、フリース着てます。が、娘は手足が冷たくても体が温かければ特に気にしてません。
子どもはよく動き回ってるので、薄着の方がいいかなと思います!!

• em

em

手足が冷たくても大丈夫なんですね!
    北国でほんとエアコンつけても寒い地域なのであまり薄手の服がなかったので買い足したいと思います。
    ありがとうございました^^

• 4月22日