※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
お仕事

看護師です。慣らし保育ができず、入職日を相談したら無理と言われました。病院に子どもの対応を確認した方がいいでしょうか。自粛前4日だけ慣らししましたが、心配です。

看護師です。紹介会社通じて働き先の病院を紹介してもらい5/7〜パートで働く予定です。子どもの保育園自粛で慣らし保育ができておらず、いきなり1日預けるのも不安なので6/1からの入職を相談したところ無理と断られ、慣らし保育は延期の理由にならないと言われました。下の子は離乳食食べず完母で育ててきて、ここ最近やっとフォロミを少しずつ飲むようになりました。
紹介会社の担当者通じてなんですが、慣らし保育なしで預けてもし食べない寝ない泣きっぱなしとかでお迎え対応させてもらえるかなど病院に確認してた方がいいですかね?😭「もし子どもの都合で急にお迎えに行ったりご迷惑おかけしますが、予定通り7日からの入職で大丈夫でしょうか」みたいに...。それともそういう時はお互い様だからわざわざ言う必要ないでしょうか😣とりあえず自粛前4日だけ慣らししましたが、まだまだ心配と保育士さんから言われその状況での自粛、フルでの預かり...職場に迷惑になる気しかしません💦

コメント

ぽつ

看護師です!えー、そんな融通効かないんですね!😭😭
こんな状態なのに、、人手不足で来て欲しいのはわかりますが😂
無理と言われたのは病院からですか?それとも紹介会社からですか?紹介会社の人からもう一度1週間でもいいから入職時期ずらせないか相談できないですか?🤔

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    実は一回入職延期してもらってるのでもう無理みたいです😢このご時世忙しいのはわかるけど優しくないなって思っちゃいました。
    慣らし保育なしで預けるのかわいそう過ぎて心苦しいです😣💦

• 4月22日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

このブランク4年の看護師、正直いてもいなくても変わらないんじゃないかと思いましたが😂

• 4月22日
  • ぽつ

ぽつ

そうだったんですね😭😭ちなみにわたしもブランク3年目で求職中で保育園も決まってましたがコロナの感染落ち着いてから働こうかなーなんて考えてます😅

• 4月22日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

私も仕事内定辞退しようかと思いましたが、そうすると保育園退園だし激戦区だし、仕事も働きやすい時間帯だし看護師長さんもすごくいい人だしとか考えてたら働くことに決めました😭

• 4月22日
りー

慣らし保育なしでいきなり預けるの不安ですよね😭💦💦
しかも下の子まだ離乳食で母乳ならなおさら😭

私も職種は違いますが、明後日から仕事復帰予定で、慣らしができないまま、いきなりフルで1歳3歳の2人預けなくてはいけなくなりました😂💦
コロナの影響を考慮してもう少し融通が効けばいいのにって思いますよね😔

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    上の子は産前産後枠で一時期保育園通ったこともあり、初日から全然余裕でした😂問題は下の子です😭まだ0歳なのにこんな時期に預けてパートだから安月給だし働く意味...とか考えちゃいました💦

• 4月22日
ゆか

私も看護師です。
完全に私の今までの経験での事なので何とも言えませんが…

子供の事で、融通効いてくれないところって、入職しても急に子供が熱出て仕事行けないってなった時など、あんまり良い対応してくれない感じします💦
病院側も余裕ないんだろうけど、そこは対応してほしいですよね💧

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊お礼が遅くなりすみません💦
    もう一度勤務時間の短縮とと入職時期を延期してもらってるからだと思います😢
    この状況なのでダメ元で言ってみたけどダメでした😣
    保育園行きだすと病気がちになりますよね😭
    主人がわりと家にいるのでその時は家庭保育しながら頑張っていきたいと思います‼️

• 4月23日