※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達の指を噛んでしまい、内出血ができてしまいました。お母さんに謝ったけど気にしないと言われ、どう対応すればいいか悩んでいます。お菓子を渡すべきか、近所付き合いもあるため迷っています。アドバイスをお願いします。

文章力なくてすいません。

3軒の建売があってその1軒を買い
その3軒みんな同い年の子供がいて
よくみんなで一緒に遊んでいます!!

今日遊んでいて息子が転んで1人のお友達が
助けてくれてそのあとぎゅーってハグをしてくれて
そしたらもう1人の子もぎゅーってしたら
みんなで倒れて息子が下敷きになってしまいました。
息子は泣きながらやめてって言っていて
一旦はそれでおさまったのですが
また同じよーに息子が下敷きに
なるよーなことがあって
息子も泣きながらやめてって怒って
最後に乗っかってきたお友達の
指を噛んでしまいました😥

息子もすごい嫌な思いをしたとは思うけど
噛むのはだめなことだと思うので
ちゃんと謝りなさいって謝らせました😥

息子も悔しくてずっと泣いていて
家帰ってから抱きしめることしかできなくて…

お友達の指をみたらくっきり歯型に
内出血してしまっていて
私もお母さんに謝ったのですが
うちの子が嫌なことしたんだから気にしないで!
って言ってくれたけど申し訳なくて💦

多分午後も遊ぶと思うけど
気持ちで何かお菓子とか渡したほうがいいのか
近所付き合いもあるのでどうしたいいのか…
ぜひアドバイス下さい😣💦

コメント

kかか

お友達遊んで上に乗っかってきたんですか??ただのアクシデントが二回続いただけ、、??
それにもよるけど、遊んでて嫌って言ってるのに二回目乗っかってきて指噛んじゃったら、お互い様の様な気がします💦
もちろん、噛むのはダメだけど、でも嫌がってるのにまたしてきたならお友達も悪いと思うのでお互い様❣️で済ましていいと思います😅
お母さんも気にしないで!って言ってるのにお菓子なんて持って行ったら、私なら「そこまでしなくていいのに」とちょっとその気持ちが重くて気軽に遊べなくなります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子がただ単に転んで1人の子が助けてくれてそのあとに、大丈夫だよーみたいにハグをしてくれたのです!それみてたもう1人の子が一緒になってハグしてきたら倒れちゃって💦
    2回目はさっきの真似みたいな感じで😥
    またあったときに指のこと謝りたいと思います😏

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

噛んだのは下の子ですか?それなら私なら次会った時もごめんねと謝るけどさほど気にしません。上の子ならば私ならめちゃくちゃ怒りますし、次会った時もしっかり謝らせます。もうすぐ4才の噛む力って凶器だし絶対2度とさせたく無いので。お菓子とかは不要だと思いますが、とにかく謝るしか無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳の子どもたちです!
    そうですよね😥

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

息子さん苦しかったと思いますよ💦
やめてと言っても止めてくれなくて、周りのお母さん達は助けに行かず見てたんでしょうか?
私ならそれは助けに行きますが!
息子さんも苦しくて咄嗟に噛んでしまったし、それ以上叱らないであげてください。
お互い様なので、次にあった時に指大丈夫?と確認するだけで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悔しかったとおもいます…
    1回目のは私もみていて危ないよーとか言いながら息子を救出したけど、2回目は下の子を追いかけてて現場にいれてなくて…
    私がいたら助けられたのに
    息子には可哀想な思いさせてしまいました😥
    家について息子の話聞いて
    噛むのはもうしないと約束して
    沢山抱きしめました😔
    次あったと声かけてみます😥

    • 4月22日
deleted user

3歳のお子さんですか??
読んでる限りの想像ですが、悪意あっての下敷きではなさそうですよね。
それなら噛んじゃったのはダメかなぁと思います💦

普通に立ってて行きなり二人からドンッて押し倒されたならイヤだけど、
ある程度のじゃれあいの中で下敷きになったなら、
「イヤだから噛んだ」
はダメかと。

我が子たちは何もしてないのに噛まれた事が何度もあり、
(おもちゃがうまく使えなくてイライラしたのか、横に居た我が子に噛みつかれました)
1ヶ月以上アザが消えなかった事もあります。
噛むって叩くよりいけない事だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳です。
    多分、最後ハグしてくれた子は
    遊んでると思っていたのかもしれません。
    2回目は息子かやめてと言っても乗っかってきていたみたいで…
    それでも噛むのは駄目なことだと思います😥

    • 4月22日