※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん1230
子育て・グッズ

お子さんがチャイルドシートで泣いてしまう時の対処法について相談です。

こんにちは(^ ^)

みなさんのお子さんはチャイルドシートに大人しく乗っていてくれますか(´;ω;`)?
三ヶ月になる息子がいるのですがご機嫌な時に乗せても、寝ている時に乗せても10分もすると泣き始めます。
大号泣してしまうので車を停めて抱っこしたり、おしゃぶりをあげたりして泣き止んでくれるのですが、それも10分ほどで…

どうしたら大人しく乗ってくれますかね(´._.`)
乗せる前にすることや乗ってる時にしてること、泣いた時の対処法など教えてくれると嬉しいです!

コメント

アキ~ら

慣れですかね。
でも未だに嫌がる時はありますよ。

オモチャを付けたり、歌を歌ったりしてます。
オモチャは必須ですね。

ザト

私は乗せる前も泣いてるときも、絶対に降ろしませんが、どうして降ろさないのか、新生児の頃から話して聞かせてます。
車の事故で身に危険があること、息子がケガをしたら痛いこと、ママが悲しいこと、チャイルドシートにつけていれば守ってもらえることなどを話して、聞かせてるので、生後1歳くらいまではオムツや空腹以外ではあまり泣かなくなりました♪が、1歳過ぎると知恵がつくのか、要求も増え、テレビやおもちゃで気を紛らわさないと泣かないまでも怒るようになり、2歳になってからは言葉で反論してきたりします(;´・ω・)

まりちゃ1211

かなり泣き叫んでました!

そりゃもう車の外に聞こえるくらいの大声で

頭に来て
うるせーーーんだよーーーー!!!と
1回ブチギレた事もありました…ワラ

オモチャで遊び出して
誤魔化せるようになるまでは
オモチャもダメだったし

ミルク飲んで30分くらい休ませて
オムツも変えて
ばっちり準備してもダメ…。

結果慣れるしかないと思います…。

あとは
チャイルドシート暑いみたいで

それに泣き叫んでることもあり

背中が汗びっしょりになってることも多く

それも泣きの原因だと思います!

泣いたからといって
抱っこしたり車止めたりすると

泣けば降ろしてもらえると
赤ちゃんも学習して
泣き止まなくなるってネットで見たので

あたしはどんなに泣き叫んでも
絶対に降ろしませんでした(´._.`)


もちろん引きつけになったり
吐いたりしたら大変なので
いつもと同じ泣き声かどうかは
ずっと気にしながらですが(゚⊿゚)

あたしが実践したのは

どんなに泣いても降ろさないで
10分の距離で慣らせて
慣れて来たら15分、20分

毎日車に乗せてました!

そんな事してるうちに
うるさかった泣き声も
鳥のさえずり程度に感じるようになってきて

今では2、3時間
余裕で乗れるようになったり

車ですぐ爆睡してます★

赤ちゃんの月齢が進めば
目もよく見えるようになるから
外の景色楽しみ出したり

オモチャで遊び出したりと
気も紛らわせるし

だんだん慣れてくるので

今は本当に大変だけど
ちゃんと乗れるようになってくれます♡

ママも赤ちゃんも
少しずつ車移動楽しめるようになってくると良いですね!

大丈夫、焦らず根気強く
見守ってあげて下さい٩( ᐛ )و

気付いたら乗れるようになってますよ♩

まりちゃ1211

追記★

チャイルドシートの背中に
保冷剤入れて
暑さを軽減させてました٩( ᐛ )و

温泉まんじゅう

うちの子も大号泣してますが、運転中はむやみやたらに止まれないし、その都度あやしてたらキリがないので放置です!
こればっかりは仕方ないかと(´д`;)
後部座席に乗せているので、ちょこちょこミラーで確認したり話しかけたりはしています。
うちの子の場合は音楽をうるさいってぐらい大音量にすると泣き止みます。
ちなみに3代目JSBのR.Y.U.S.E.I.を聞くと100%泣き止みます。笑

たっちゃん1230

そうなんですね(*'.'*)
慣れてくれるまで焦らず頑張ります!
コメントありがとうございます♡

たっちゃん1230

すごいですね(^ ^)
今日から乗せる前にお話してから乗せてみようとおもいます!
これから頑張っていこうと思います!
ありがとうございます♡

たっちゃん1230

私もギャン泣きの時に渋滞にはまってしまって、進まない車にブチギレてました笑

確かに降ろしたらしっとりしてることあります!
保冷剤いれて近場をぐるぐるしてみます♡

コメントありがとうございます!!

たっちゃん1230

ほんとにキリがないです(´;ω;`)
音楽は試したことなかったです!
試してみます(^ ^)

コメントありがとうございます♡