※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ🔰
妊娠・出産

19週で胎動を感じない不安です。大丈夫でしょうか?

今日で19週になりましが、未だに胎動を感じません。ん?的な事は何度か有りましたが、これかぁ!と言うようなのはなく不安です。

初妊娠で、性格上じっとしているタイプではないからなのかな?とかもおもうのですが、赤ちゃんに何かあるのではないかと不安な日々です。
19週ではまだ感じなくても大丈夫でしょうか?

コメント

みーちゃん

1人目の時は20週になってから感じましたよ😊
仕事していたので、夜寝るときに横になったら、動いてるかも?って感じでしたよ!

• あゆあゆ🔰

あゆあゆ🔰

そうなのですね!
    早い人は16週ぐらいからとかなので、不安でした。下腹部が痛くなる時もあるので嫌なことを考えてしまって、、早く安心したいです✨

• 4月22日
ma

私は19週くらいの時も胎動あったんですけど、その時は気付かなかったです😂
20週過ぎてやっと、あ!コレ胎動!って思える胎動があってそれから前からあったウネウネ?ポコポコ?も胎動だったんだ!と気付きました😂
なのであゆあゆさんの、ん?っていう違和感も胎動かもしれないですね😳

• あゆあゆ🔰

あゆあゆ🔰

そうなのですね!私も、ポコポコ?腸の動きにしては違うような、、みたいな。3回位で1日終わっちゃって、それの次の日も1回あった位でそれ以来全くありません。
    もう少ししたら感じるかな?不安ですが、待ってみます✨

• 4月22日
こころ

この時期だと日中は中々わからないですね☺️
夜に寝転がりながらスマホいじってる時とか、かなりポコポコ動いてるのわかります✨
私の場合はうつ伏せだとめっちゃわかります😆

• あゆあゆ🔰

あゆあゆ🔰

そうなのですね!羨ましいです✨
    私も早く感じたいです✨
    夜寝る前にジーっと待ってみたい、お腹をさすってみたりはするのですがなかなかお返事がありません😥

私も色んな体制で試してみます😊

• 4月22日
  • こころ

こころ

私も仰向けの時に返事してくれる時もあれば、してくれない時もあります(笑)
    今日の朝も仰向けになってて、あれ?動いてない?って心配になったので、うつ伏せにかえたら元気に動いてました😆
    動いてるのわかるの楽しみですねー🥰

• 4月22日
ねはやらママ

よく経産婦だと胎動を早く感じるとかいいますが私は5人目でも胎動をはっきり感じたのは20w過ぎてからでしたよ😊
最近はおーおー!元気だねー!ってくらいガンガン動いてるの感じますw
これからだと思うしこれからでも遅くないです😊
楽しみですね〜💕

• あゆあゆ🔰

あゆあゆ🔰

そうなのですね!やっぱりそれぞれなのですね✨
    安心しました✨
    楽しみに待っています✨

• 4月22日
ママリ

この頃って、「これ胎動かな?」ぐらいでしか感じられないんだと思います😂
私は15wでポコポコしてたのを感じてましたが、最近は分からなくなりました(笑)
蹴られたー!みたいな感覚はないです。でもエコーで見てもらったらすっごく元気に動いてましたよ!

この頃から羊水量が増えて動きも活発になるらしいので、もうあと少ししたら蹴られたとかわかるかなー?と思っています☺️