※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中の肩こりに悩む方へ。マッサージ通いが難しく、ピップエレキバンの使用について相談。病院での意見が分かれ、ストレッチが有効かもしれません。

妊娠中に肩こりに悩まされた方、どうやって対処してましたか??

元々ひどい肩こりで、週一でマッサージに通ってました💦妊婦オッケーのところなので妊娠してからも通ってましたが、コロナの影響でお店が閉まってるので行けなくて😭

1人目を産んだ産院で今回の妊娠の確認をしてもらった時に相談したら、ピップエレキバン貼ってもいいと言われたのですが、今回出産予定の総合病院で聞いたら、貼ってもいいとは言えないからやめといた方がいいかな…と言われました😅

結局全然貼ってないです。

悪阻でずっと横になってることが多いので余計に肩こりがひどくて…😭

ストレッチとかするしかないんですかね💦💦

コメント

𓇼NaNA *˚

旦那に軽くもんでもらってます!
押したらダメなツボもアル見たいなので
ネットで調べたりしました!!
素人がやる分なら問題ないと
書いてありましたけど
そのツボだけは避けてました😊

POOH

葛根湯飲んでます☺️偏頭痛が酷く、肩凝りも酷いので😓
あとは当帰芍薬散も飲むことあります✨

パピコ

マッサージ機はどうですか?😣
わたしも肩凝りが酷くてマッサージ機をずっと使っています💦

肩に手を置いて、肘をくっつけて肩回ししてます😫
各10回やるとそれだけでも血流良くなりますよ😊
あとはできるだけ手を挙げて動かしてます。
思った以上に日常生活で手を挙げることないんだなって感じています😅
ちょっと動かすだけではぁはぁしてます💦