※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

外出は最小限にし、心配しているが、母から外に連れて行ってあげるよう言われて悩んでいる。他のママ友たちが公園で集まっているのを見て、やりすぎかどうか考えている。

緊急事態宣言がでている地域の皆さん、お子さん連れて外出どの程度されてますか??

うちは夫も在宅のため、スーパー行くなどの用事は預けて1人で行きますし、買いだめしてほぼ3人で引きこもりです。

1歳の娘はまだ外に行きたいとか言ったりはないですが、やはりお散歩くらいは連れて行ってあげたほうが良いでしょうか??💦

心配性のため、マンションのエレベーターに娘を乗せるのもためらいます😢

が、母からたまには外に連れてってあげなよと散々言われるのですごくかわいそうなことしてる気分になってきました…😭

母は感染者少ない地域に住んでいるのでいまの私たちの生活考えられないしやりすぎって思ってるみたいです…

たしかにスーパー行く途中にある近所の公園にはママ友たちが集まってピクニックみたいにお弁当出してるところにも遭遇したことあるし…でもそれだれかが感染してたらどうするの?と思うし…

やりすぎですかね??💦

コメント

あーか

たまーに散歩行くくらいです!
エレベーターのせなくなりました💦

• ぼー

ぼー

エレベーター心配ですよね…
    ボタン触りたがったりもするし…
    階段で降りるのは少し大変なので出るのもためらっちゃいます😢

• 4月22日
かなぶん

あなたの事をやり過ぎだとも思わないし、屋外でピクニックしてる人をそこまで悪いとも思いません。
外野は気にせず、自分が正しいと思ったようにするのが良いと思いますよ。

• ぼー

ぼー

そうですね💦
    自分で決めて行動したいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月27日

同じようにほぼ引きこもりです💦
コロナ関係なく、今までも出かけるのが大変で平日は基本引きこもりだったんですが😅

お天気が良くて、都合よく動けた日は、アパートの周辺だけお散歩するくらいはしますよ😊
人との接触は良くないですが、たまの日光浴くらいはした方がいいかなと思います!

• ぼー

ぼー

双子のお子さんいらっしゃると大変ですね😣

ベランダ出るくらいしかできてないですが、いつまで続くかわかりませんし、お天気のいい日は少しお散歩してみます!ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

近所の公園に短時間行くぐらいで、私ももうすぐ出産を控えてる為スーパーも旦那にお願いしてます😄
人が少ない公園なら気分転換に連れて行ってあげてもいいかなと個人的には思いますが🙌

私も公園に行って人がいっぱいの時は遊ばず散歩して帰ってます😃

• ぼー

ぼー

妊婦さんだといまは外出不安ですよね💦

スーパー行くときに公園の横を通るんですが、赤ちゃん連れのママから小学生くらいの子まで大勢いておお…ってなります😅

でもやはり娘にも気分転換必要ですすよね💦
    お散歩連れてってあげようと思います!

ありがとうございます😊

• 4月27日
ほう

ここ1ヶ月はまともに外出てないです😭
買い物は基本旦那が休みの日に1人で行ってもらってます!

晴れた日にベビーカーで散歩とか行ってましたが、同じように散歩してる人が結構多かったのでやめました💦

はやく色んなとこお出かけしたいです😭

• ぼー

ぼー

今はどこ行くのも怖いですよね💦

本当に元の生活に早く戻りたいです😭

• 4月27日