※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ0716
妊活

授乳中で妊活中。排卵検査薬が陰性で心配。授乳中は排卵日が遅れやすい。生理再開後、排卵日・周期の整い方について相談。

2人目妊活を始めました!
5/20に生理が再開し、妊活を始めたのでクリニックに卵胞チェックへ行きました。6/2時点でら14mmの卵胞が確認でき、
産前周期と卵胞が2mm/日で育つため、5〜7日あたりが排卵日では?排卵検査薬でチェックしていくよう指導されました。

ただ6日になり今日まで陰性のままです。
排卵検査薬は24〜48時間前で反応するようですが、陽性にあならないので無排卵を心配しています。

まだ子供に2回/日授乳をしているので排卵日も遅れやすいのでしょうか?
授乳中に生理が再開されて、どのくらいで排卵日、生理周期が整いましたか?

コメント

マッマ

私も妊活して一年ですが、先日病院で母乳あげてるとほぼ無排卵になると言われました!
次を考えているなら断乳しなさいとはっきりいわれました!!
母乳あげながら2人目出来るのはまれだといわれました!だから断乳を考えています!!

• なないろ0716

なないろ0716

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり授乳していると無排卵のまま生理がきていることが多いんですね!

離乳食も食べているし、そろそろ卒乳の方向で考えてみます!

• 6月7日