※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
妊娠・出産

一人目の妊娠はスムーズで、二人目は妊娠しやすい体質があるのか不安。授かりやすさについての体験談を聞きたい。

一人目の妊娠がスムーズで、あっさりと授かれた方、二人目の妊娠はどうでしたか?

うちは、一人目の妊娠はルナルナでの排卵日の予測に合わせて1回タイミングをとっただけで妊娠しました。
今、二人目を考えているのですが、
妊娠しやすい体質?というようなものってあるんでしょうか。主人は一人目を運良くあっさりと授かれたので、二人目も1回で授かれると勘違いしていますが、むしろ妊娠する可能性って、卵日を狙っても、そう高くはないですよね?😥
一人目はスムーズに授かれたけど、二人目は苦労した、、って方いらっしゃいますか?二人目もすぐ授かれたよっていう方でも大丈夫です、参考にしたいので体験談お願いします😣

コメント

maman

1人目は付き合って3ヶ月で出来婚、2人目は3年半かかりました😅💦いわゆる2人目不妊ってやつで、不妊治療に通ってタイミングとってやっと授かりました😓若い方だし、1人目があっさりだっただけに、2人目こんなにできないと思わなかったのでびっくりです😅

• satoまま♡

satoまま♡

コメントありがとうございます。

やっぱりそういうこともあるのですね😣
    3年半ってほんとにかなり空きましたね😣
    きっと大変でしたよね。。

うちも、一人目はあっさりだったので、わたしというより主人が、また簡単に妊娠できると思っている節がありますが、、そうばっかりではないですよね。とても参考になりました。

• 6月6日
かなちゃんまん

2人目も3人目もスムーズにいきました⠒̫⃝
その時に必ずしていた事は葉酸摂取や身体を休める、和食を心掛けてました!参考にならなかったらすみません( ´•₀̑•` )

• satoまま♡

satoまま♡

3人目までスムーズに授かったのですね!すごいです。
    葉酸、和食ですか!わたしも心がけてみます。アドバイスありがとうございます😋参考になりました!

• 6月6日
あいりんママ

一人目も、二人目も、運良くすんなりでした❗
でも、高齢だったので、排卵日検査薬を使いましたよ😄

• satoまま♡

satoまま♡

二人ともすんなりだったのですね〜!うちも、すんなり授かれればいいなぁと思ってます😣
    排卵日検査薬なんてあるのですね。お恥ずかしながら知りませんでした。とても参考になりました!

• 6月6日
kaana☆

1人目でき婚で2人目も1発で授かれました!特に体に良い生活をしていたわけではありません。お酒もタバコもしていました。2人目は排卵日を狙って妊活したので運良くタイミングが合ったようです。

• satoまま♡

satoまま♡

二人目も1発!すごいです。タイミングが合ったのですね〜!
    ご主人とも相性がいいのかもしれないですね✨
    参考になりました、ありがとうございます😣

• 6月6日
K☆S

子供を作ろうと思ってから1人目は2カ月で、2人目は3カ月でした。
生理不順がなかったので狙いやすかったです(*^_^*)

• satoまま♡

satoまま♡

コメントありがとうございます、スムーズに授かれたのですね!!
    わたしも、産前生理は毎回決まった周期できていて、産後の生理も安定してきているので、、狙い目ですね!😳 
    参考になりました!

• 6月6日
詩子

1人目も2人目も一発でしたよぉ(*^^*)

• satoまま♡

satoまま♡

二人とも1発ー!すごいですね!
    3人目もお考えでしょうか?
    それにしても、とってもスムーズですね😌
    参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日
  • 詩子

詩子

3人目考えてます!
    でも上2人が一学年差でまだまだ大変な時期なので、下の子が1歳半を過ぎたらと思ってます!が、なんと生理が早くも再開してしまい今は妊娠しないように必死です(;ω;)

• 6月6日
  • satoまま♡

satoまま♡

一学年差って小さいうちはやっぱりけっこう大変ですよね💦
    わたしは今月妊娠したとすると、上の子とギリギリ一学年差になるかんじです。
    どんなことが大変ですか?参考にしたいです😣💦

妊娠しやすいと、避妊はかなりきっちりしないと危ないですもんね〜😥
    かえって妊娠するより避妊する方が大変だったりしますよね(笑)

• 6月7日
  • 詩子

詩子

私もギリギリ一学年差で、1歳3ヶ月差なんです。だから年子ちゃんと同じ感じですよね(^_^;)

妊娠中はまだ上の子が抱っこの時期なのに、お腹が大きくなると抱っこしづらかったり苦しかったりで少し大変でした。一緒に遊んであげるにも初期はつわりで、後期はお腹が重くて妊娠前のようにはいかなかったです。
    また、離乳食はつわりで作りたくないし食べさせてあげるのも嫌だ〜という感じでした。マスクしながら作ったり食べさせたり、ダメな時はベビーフードを鼻をつまみながらあげました(^_^;)

1歳前後は意思疎通も難しく、やんちゃで何でもやっちゃうのでお腹の上に乗ってきたりとか蹴られたりとかもありましたねぇ
    またちょうど後追いが始まり休みたいのに休めないとかもありました!後追いの時期だともしそこで入院とかになったら大変だなと思いました!なので、仕事を恐る恐るやってましたよ 笑汗

産後は上の子がいて上の子の相手をしてあげたいけど、下の子のお世話があって〜みたいな感じでした。上の子は構って欲しくて寝かせるのとか授乳とかを邪魔してみたりギャン泣きしてみたり…気持ちはわかるけど、ママは1人しかいないからちょっと待って〜って感じでした!
    あとはどこに行くのにも抱っこ紐でひとりを抱っこ&ベビーカーで中々大変でした。まだまだ1歳過ぎだとうまく歩けないので。。。>_<

今も大変さは継続中ですので、子供が欲しい方には不快かもしれませんが、

• 6月7日
  • 詩子

詩子

絶対避妊期間中です。1人目2人目がすぐだったので怯えてます。。。…>_<…

satoまま♡さんは今月はいつが生理予定日なんですか?ドキドキしちゃいますね♡

• 6月7日
  • satoまま♡

satoまま♡

うわ〜詳しくありがとうございます😣
    下に小さい子がいての妊娠出産がけっこうイメージできました。我が子はかわいいですけど、でもすごーく大変ですよね。
    今のタイミングでもし3人目が産まれたらほんとにママはくたばっちゃいますもんね(笑)

実は、明後日あたりが排卵日の予定で、今月23日から生理予定日になってます。前回生理からまだ仲良ししてなくて、排卵日も近いので仲良ししようかな〜💦と考えているところです!妊活中は、予定日付近はほんとドキドキですよね〜😣♡

• 6月7日
  • 詩子

詩子

2歳付近でもきっとイヤイヤ期と重なって大変だとは思うんですが、やっぱり小さければその分大変かなぁと思います!でも歳が近い兄弟は可愛いですよ♡

そうなんです。くたばります(^_^;)
    9月からは仕事も始まるので気をつけなければ。。。!本当に生理再開してほしくなかったです(T . T)

じゃあ、そろそろタイミング合わせる時なんですね!ドキドキしますね♡1人目がスムーズだったから、2人目もスムーズにいくといいですね♡

• 6月7日
ひーこ1011

一人目は3ヶ月目、二人目は妊活始めたその月に授かりました(◍•ᴗ•◍)
1人目は基礎体温を測っていて、アプリの排卵日を元に仲良ししました。
2人目は体温測る余裕も無くて、生理後14日前後を狙って仲良ししました(◍•ᴗ•◍)

うちも二人目不妊て聞くので、早めに再開したんですが、すぐできました!
子供は2人と決めてるので、今後は気をつけないと…と話してますf^_^;

• satoまま♡

satoまま♡

基礎体温がわかると、やっぱりうまくいきやすいですよね!
    でもお二人目は基礎体温なしで妊娠できたんですね〜(・o・)
    とても参考になります。

次はもうほんとに要注意ですね⚠笑

• 6月7日
ぽいちょん

1人目はすぐに授かれて2人目は1年かかりました!先生に2人目不妊かもねと言われて不妊治療する予定と立てたら出来ました!

• satoまま♡

satoまま♡

1年ですか〜。そういうこともあるもんですね😣
    一人目がすぐ授かれたからといって、そのあとのことはわかりませんよね。

不妊治療する予定立てたらできたっていうのが不思議ですねー、まるで赤ちゃんが見ていたみたい😋

とても参考になりましたm(_ _)m

• 6月7日
シマム

一人目は結婚して、4ヶ月で授かり、一人目は2歳過ぎまで授乳していたので断乳して2ヶ月で二人目授かりました!先月頭無事産まれましたー!

• satoまま♡

satoまま♡

わー!ご出産おめでとうございます😌
    うちはまだ、たまーにおっぱい吸ってます😥
    妊活するならもうミルクに切り替えた方がいいのかな〜

参考になりました、ありがとうございます!

• 6月7日
  • シマム

シマム

ありがとうございます♡上の子は2歳過ぎまで飲んでましたので、言葉で伝えて少しづつ減らして断乳したので年齢的にミルクは必要なかったですがうまくミルクにきりかえれるといいですね!
    赤ちゃん授かるといいですね!

• 6月7日
  • satoまま♡

satoまま♡

なるほど〜!
    わたしも、できるだけ無理におっぱいは離したくなくて、もし本人がほしがるなら2歳くらいまででも気持ちが落ち着くまでおっぱい大好きでいいやって思ってます😣
    そのくらいになると、けっこう言葉で理解できるのですね✨

今二人目が欲しいとなるとミルクに切り替えなきゃですががんばります!2回もコメントありがとうございます😣

• 6月7日
  • シマム

シマム

いえいえ!私も出来るだけあげたかったので二人目欲しくなったから断乳しましたが本当はいらないって言うまであげたかったです。。言葉で一日一回だよーって伝えて何回もほしがれば…さっき飲んだでしよーって言えば理解して納得してましたね!二人目も可愛いです!無理せずいい時期に授かるといいですね!

• 6月7日
あゆちょん♡

1人目、結婚して最初の排卵日のタイミングですぐ妊娠しました!
2人目も、排卵日だと思う日に一回したら、授かりました(◍•ᴗ•◍)♡

どちらも特に排卵検査などはしていません!

スムーズすぎて、びっくりしました ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )笑

• satoまま♡

satoまま♡

どちらもすぐに授かることができたのですね!
    二人ともそんなにスムーズだとびっくりするくらいですよね〜(・o・)💦
    うちもスムーズに授かれるといいです😥

ご出産がもうじきですね。
    元気な赤ちゃん産まれますように!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月7日
UUB

生理不順でなく定期的で
いつでも子どもは大歓迎ですが
大家族になりすぎても
経済的に厳しいので
あえて意識してなくて
ちょうどいいんじゃないかと
いう感じでしてましたが
1人目も2人目も
振り返るといわゆる排卵日にした時は
授かってました。
ありがたいことですよね。

• satoまま♡

satoまま♡

コメントありがとうございます、参考になります。
    やっぱり生理が定期的にあると、排卵日付近なら高確率で妊娠するのですかね〜👀
    わたしも産後の生理が安定したので、また運良く授かれればいいのですが、、
    ほんとに妊娠って奇跡みたいなことですよね、ありがたいことです😣

• 6月7日