※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんまま
サプリ・健康

生後20日目なのですがいまだに黄疸が引きません。白目もまだ濁っていま…

生後20日目なのですがいまだに黄疸が引きません。
白目もまだ濁っています。
母乳で育てているので母乳性黄疸かな?
と思ったんですが昨日1日淡い黄色のうんちでした。
今日病院に連れて行こうと思ったんですが、またいつも通りのうんちに戻ったので連れて行くのをやめました。
しかし、また先ほど淡い黄色のうんちをしました。
やはり病院に連れて行くべきですよね?
みなさんは黄疸どのくらいまで出てましたか?
また、うちの子は顔と白目に黄疸が出てて手足は白いのですがそれは普通なんでしょうか…?
胆道閉鎖症なのではないかと不安で仕方がないです。

コメント

こんばんわ(*´∀`*)はじめまして!

母乳なので黄疸が出ているだけですよ☆
うちの娘も二ヶ月くらいまで黄疸で顔黒いくらいだったし、白目も濁ってました😩
でも3ヶ月入った頃からだんだんと黄疸がひいて、手足と同じになりましたよ(*´∀`*)
今では初めてあった人に必ずと言っていいほど本当に真っ白だね〜と言われるほど白くなりましたよ(*´∀`*)💓
心配しなくて大丈夫ですよ👍🏻💕
うんちは文面では色の詳細がわからないので、母子手帳についている色見本と比べてみて不安でしたら、病院連れて言ってあげたらいいと思います😩💓

• りっとんまま

りっとんまま

返信ありがとうございます。
    黄疸の方は私も『母乳性黄疸でしょ〜』ぐらいにしか考えてなかったんですけどさすがにウンチの色を見たときにいつもと違うと思って母子手帳のうんちの色のやつと比較してみたら3に近いような気がして(´・ェ・`)なので明日、小児科に連れて行ってます。

• 6月6日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

うちの子もまだ黄疸っぽい気がします‥‥‥
鼻の上もまだ黄色いし、
白目も濁っています
保健センターの助産師さんにも
今日『黄疸っぽいね』っと言われましたが
『便の回数が多ければ問題ないね!!たぶん母乳性黄疸だね』っと言われました!

• りっとんまま

りっとんまま

うちの子もうんちはたくさんします。ですが、色がやはり気になりまして…。明日病院に連れて行ってみます。

• 6月6日
na❁

不安なら診てもらうのが一番ですよ。さすがにママリでうんちの画像載せられないですからね😅
うんちが着いたオムツを持っていくといいと思います。
母子手帳にうんちの色の目安がありますから、参考にしてみてくださいね。

ちなみにうちの子は3ヵ月過ぎまで黄色かったですよ!
白目も身体も黄色かったです。
心配で、退院してからも2度ほど産んだ病院で診てもらいましたが、黄疸の数値は下がっていたのであとは黄色味が消えるまで待つしかなかったです。授乳をたくさんして( ^^ )
白目は体の中で一番最後に白くなっていくと聞いた気がします✨

• りっとんまま

りっとんまま

やはり黄疸は長くでる子はでるんですね(´・ェ・`)
    これでうんちの色が普通だったらあまり気にはしないんですがどう見てもいつもと違うし胆道閉鎖症で調べたときに出てきたうんちの画像と色がほぼ一緒で…。もう不安しかないので明日病院連れて行きます。

• 6月6日
  • na❁

na❁

そうなんですね😥
    早めに気付いてあげるに越したことはないですもんね。
    良くなるといいですね。

• 6月7日
  • りっとんまま

りっとんまま

今日、病院に行ってきました。
    黄疸の数値も下がっていてうんちの色も問題ないそうです😭❣
    ありがとうございました!

• 6月7日
るう

私は黄疸が不安だと看護婦さんに相談した時に
窓からでも太陽の光に当ててあげるといいんだよ〜!とおそわりましたよーー

• りっとんまま

りっとんまま

私もそれ聞いたことあります!
    ですが、紫外線を浴びさせていいものなのか…と考えてしまって(´・ェ・`)今度試してみます。

• 6月6日