※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫婦喧嘩についてです。批判はやめていただきたいです。喧嘩になるとお…

夫婦喧嘩についてです。
批判はやめていただきたいです。

喧嘩になるとお互い言うタイプで、意見を曲げません。
一度話し合いになると4時間とか平気で続きます。
月に2回ほどこんな感じになります。

原因は100%に近いほど子育てに関することです。

私が完璧主義で、なんでも人に頼ることができず…。
我が子はものすごく活発な子で、身体的にも精神的にも披露完敗のときも、主人から(変わるよ〜)てゆわれると、なんだか私が出来てない。子供一人も育てられないってゆわれているような気がするのです。

それは1歳頃まで、主人がまだ親の自覚が薄く、色々やらかしてたのが影響しているのもあります。

でも今はほんとーーーに、子育てに熱心です。
そのへんのパパよりも本当に良くしてくれているとは思います。でも、あの一年が心から抜けないのです。毎日毎日泣いてて、主人が毎日にくかったです。

それを主人に話すと、それは俺が悪かった。
だから、挽回したいと思ってるし、自分なりに努力してる。でも、俺がどんなに頑張っても、全部〇〇ちゃんは一人でしようとする。おれはこの家の何なの?と。

心のどこかであの一年があり主人を信用してないんだと思います。

どうしたらいいんだろう。

過去は過去。たくさんたくさん許してきたつもりです。
でも、そんなすぐに頼れない。信用できません。

私の性格に難があるのでしょうか。

アドバイスいただけませんか

コメント

チム

一年の間にどんなことがあったのかわからないのでなんとも言えないですが、なかなか許せないって気持ちもすごくわかります。
ご主人まだ信用されてないと感じて悲しくなってますね。
お互いがもう少し寄り添えるといいですけどね😅

• まま

まま

息子は1時間も続けて寝てくれなく朝も1歳半頃まで4時起きだったのですが、主人は夜中までゲームしてあさ9時とかに起きてました。

起こしても不機嫌で、私が対応するしかありませんでした。

金銭面もだらしなく、ものすごいお金を一年間使いました。(今はカード全て取り上げています)

その他色々あり、一年間で、13㌔以上激やせして、たぶん、今思えばノイローゼだったなーと思います。

• 4月22日
  • チム

チム

下に返信しちゃいました💦

• 4月22日
エイヤ

喧嘩はしないですが、
私も旦那が最初1年はほんとに子育てまったくできず、関心もなく、ノータッチで、むしろ私は子育てに何か言われたくなかったのでそれでいいんですが、ようやくできるようになってきた旦那に「もっと頼ってほしい、子供のこと託してほしい」と言われても託しきれません😂

それは時間かけて今の旦那さんとお子さんを見ていくしかないと思います!

• まま

まま

どうして何もしてくれなかった旦那様にイライラの感情がわかないのですか?

教えていただきたいです😢

• 4月22日
  • エイヤ

エイヤ

私の場合はガルガルがひどくて、旦那にも実家族にもあって、私以外が子供に関わるのがむしろ嫌だったんですよね🤔

全部完璧にやりたい、だからこそ周りは頼らない。って感覚でした!

• 4月22日
おかわり姫

理由がわからないのでなんとも言えないですが
私なら信用してない分とことん利用してやるって思っちゃうなぁ。
泣いたぶんやらせたらいいと思いますよ。
二人の子供なんだから。

• まま

まま

上記のようなことがありました。

そうですね…
    ありがとうございます!

• 4月22日
チム

心のどこかで信用してないけど、今はほんとに子育てに熱心でそのへんのパパより本当に良くしてくれている。とおっしゃってるのでもう少しままさんが頼ってあげると夫婦関係良くなりそうですね😃
今まで自分でやってたことをご主人の手が空いてそうなら頼んだりとか😊

はじめてのママリ🔰

1歳ごろまでの育児って母親中心ですよね💦
毎日泣くほど辛かったんですね😭💦
うちもパパが活躍しだしたのは1歳過ぎてからでしたね🤔
妊娠するのも出産するのも母親だから自覚のに時間がかかりますよね😩💦

私はパパに娘をお願いするとき心配なこと気をつけて欲しいこと全て言います❗️
近所を散歩するときも車に気をつけて!車がきたら絶対娘を掴んで!とか❗️

子育てはたくさんの目でみてしてあげた方が子供にもいいと思います☺️

子育てに関しては
夫婦の喧嘩とは
また別だと思います💧

私も産後すぐ旦那から
裏切られたりしましたね…
毎日のように喧嘩、
めちゃくちゃ苦しかったです。

信用はすぐにはできませんし、
一生許す気はないけど、
愛情はまだあったのと、
旦那が変わったから
今は喧嘩すらしてなくて
凄く落ち着いています。

クマクマ

うちは喧嘩はしないのですが、他の部分がほぼ同じでした❗️
全部完璧にやりたいのも同じ。。

旦那は日曜日のみ休みですが起きるのが遅くさらに昼寝をし、夜も一番に寝る…🤣
平日土祝は仕事で帰りも夜中でほぼいないようなもので家族との関わりがほとんどありません。

私が常にイライラしていて変わるよと言われてまかせないのも…と思い旦那に子ども任せて買い物行ったりして、帰ったら旦那だけ寝てたりスマホゲームしてたり。
子どもに遊ぼーと言われてもすぐにDVDやスマホを進めて自分はダラダラ。

私は思ってることを言えずひたすらイライラしてしまうタイプで、そのイライラが蓄積されてるのとさらに産後のガルガル期ってやつもあったのかなーと思います。
いま上の子が4歳ですがようやく自分自身の精神が落ち着いてきた気がします。

うちはとにかく旦那に求めることを減らしました。大きな怪我さえなければいいと割り切って旦那がいるときは頼ります。
育児の新人バイトだと思って生温かい目で見てます。笑

自分から見てクソ旦那でも、子どもにとったら大好きなパパですしね。
人にもよるけど男性はやっぱり必要とされたり頼られると嬉しいと思うので、新人バイトでもできそうなことはなんでも頼んでます✌️
そして粗探しするのではなく、とにかく感謝の気持ちを大事に。
うわっこんなことになってるけど…でも子ども見てくれて助かったよね💗って自分に言い聞かせてます。笑

あとから、あーーーー自分がやっときゃ良かった…と思うことも多々ありますが。笑
頼るようにしたら心なしか旦那も若干の変化が見られてきたし、自分も「まぁいっか」って思えるようになってきましたよ😆

私も毎日離婚考えて、こんなんじゃやってけない…と悩んでましたがいまは楽になりました!
旦那には多くを求めず、最低限。そして、とにかく言わないと気づかないですね。
言われなくても察せよ!!!と何度も思ってきましたが、やらないんじゃなくてできないんですよね。
どうしても気になるところはわかりやす〜く伝えてます。一度では直らないので根気よく!🤣

旦那の脳内は理解不能ですが、新人バイトなのでしょうがない!笑

せっかく旦那さんがやる気出して行動に移してくれているから、チャンスだと思います💗
自分のやり方とかもあるから納得いかない部分はかなり出てくると思いますが、、目を瞑れる部分は見逃してあげてください。
そして、文句より先にまず感謝🤗

長くなりましたが気持ちが痛いほどわかるのでコメントさせていただきました。
どこのおうちも大きい長男は一番手がかかりますね。笑

素直にご主人に頼りましょう🥰
色々やらかしたかもですが、離婚までいかないのなら徐々に歩み寄った方がいいと思います。
完璧主義かもしれませんが何事も完璧にはいきませんし、体力精神共に限界はありますし。
ウチはたよりまくってて交代で夜中のミルク、寝かしつけまでしてくれているので昼間すごく調子がいいです♪

子どもも、両親から愛された方が幸せかなって思います🥰

ままり

1年間に色々あったのですね😞他の方の回答見ました💦

正直、私は過去だからと言ってすぐに信用できる問題ではないなと思いました…。ただ、徐々に改善してきてこれからも夫婦でやっていくならば旦那さんにも挽回するチャンスをあげても良いかもしれません😭

そうしないとずっとこのままな気がします🤔今すぐじゃなくていいので、10回変わるよ!って言われたうちの1回お願いするところから始めるので良いと思います☺️

この先の旦那さんの行動をみてから、自分は信用できるか頼れるか、また考えてみるのもアリだと思います😢