※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37wで予定帝王切開を考えていますが、保育園が休園で預け先がなく、検診も受けられず悩んでいます。

37wで予定帝王切開された方いらっしゃいますか??😊

38w 5月7日に予定ですが、緊急事態宣言で保育園は金曜から休園。娘の預け先がない、旦那は仕事。。なのでGW中になんとか、、と思ってます。
在宅ワークは管理職のみで、なしとのことです。
親の事情で申しわけないけど、
37wでお願いしたいなと。。

産院も子連れ受診不可なので予定通りの検診も受けられてません😅
今まで検診の時は保育園にお願いしてたのですが、それさえも無理になりました。。

※切実に悩んでるので、批判はいりません

コメント

ゆゆゆ

私自身は38週で帝王切開しましたが、陣痛がきたら大変なので待てて38週と言われました。
先生は37週が望ましかったようなので、赤ちゃんが大丈夫なら37週でも可能なようです。
手術予約があいていたら良いですね!
頑張ってください。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    週末に受診できたらするつもりなので何とかしてもらえないかお願いしてみます💦
    ありがとうございます!m(_ _)m

• 4月22日

わたしは3番目の子37週で帝王切開しましたよー!
わたしの希望ではなく産む産院で37週で帝王切開やるって決まりだったみたいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    次回の検診でもう一度相談してみますm(_ _)m

• 4月22日
ニサ

37週4日で帝王切開予定でした!
恐らく病院の手術日の関係です(^^)
私は早産で34週4日ででてきちゃいましたが(笑)

• ままり

ままり

おめでとうございます!!
    お二人の子育て大変ですね😱うちも産後どうしようかとヒヤヒヤしてます😅

情報ありがとうございます!!

• 4月22日
あい

双子なので参考にならないかもしれませんが、37w6dで予定帝王切開で出産しました。
本来は38週まで待つはずでしたが、子宮口が少し開いてきているとのことで前倒しになりました。
赤ちゃんがもう出てきても良い状態であれば、お医者様に前倒しに出来ないか相談されてみてはいかがでしょうか?母子共に無事である事を祈っております😊

姉妹ママ❤

上の子37週2日
下の子37週0日で帝王切開しました☺️
上の子は緊急でしたが下の子は
産む1ヶ月前から切迫で入院していて
上の子も気になるし旦那もピークで早く退院したくて元々38週で帝王予定でしたが
37週に変更してもらいました!
とはいえ入院中ずっと張りどめ点滴していて
点滴を取ると5分間隔でお腹が張っちゃっていて
37週からは点滴使えないし
点滴はずつと多分陣痛来ちゃうからその日に産まないといけなくなるかもと言われていたので
それもあって37週で産ませてくれたのもあります😅

かっちゃん

37週2日で帝王切開しました!

ママリ

誕生日一緒にしたかったんで、37w0dでしました!
基本38w代でしか出来ないとの事で、2件断られたので違う産院で、ギリギリの正産期でもOKしてくれた所で出産しました!