※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

5月中旬から仕事復帰予定でしたが、慣らし保育が短いため1週間欲しい気持ちです。上司に相談して4日間ずらしたいです。

5月中旬から仕事復帰、4月下旬に慣らし保育の予定でした。
しかし、5月6日まで保育園休園になりました。
慣らし保育期間が仕事復帰日まで三日間しかないです。
1週間慣らし保育欲しい気がします。
会社の上司に相談するのは非常識でしょうか?
仕事復帰予定日を4日間ずらしたい。と。

コメント

たろ

問題ないと思います。
お子さんによっては1ヶ月以上かかる子もいますし、慣らし保育はSIDSの予防になるそうなので。

  • ままりん

    ままりん

    4日間だけだと不安で😭
    通勤時間もかかるので、何かあってもすぐにいけないので。1週間は、最低欲しい気がしました

    • 4月22日
ままり

非常識でないと思います!
こんな時期ですし、復帰だけでもすごいと思います!
柔軟に対応してもらいたいですね😱

  • ままりん

    ままりん

    慣らし保育が1週間は、短いですかね?

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    私は2週間しましたが、
    泣いてました😅😅
    ご飯は食べてくれてたので、お迎えの連絡はなかったですが😅

    • 4月22日
  • ままりん

    ままりん

    保育園の4月自粛もあり5月からは、親御さんで慣らし保育日数決めてください。と言われてしまい🥺

    • 4月22日
h_k❤︎

相談してみてもいいと思います!でも私は無理と言われました😭

  • ままりん

    ままりん

    慣らし保育何日関する感じですか?
    私は、二度目の復帰日変更なので言いにくいです

    • 4月22日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    慣らし保育なしです😭
    私も一度延期してもらってるのでもう無理と言われました💦

    • 4月22日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😭
    5月20日まで延ばしてもらいますが。もう次は、ない気がします😭心配ですよね

    • 4月22日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    これ以上コロナ蔓延せず、自粛も終わって欲しいですね😭✨

    • 4月22日
happyhappy

非常識ではないです😊👍