※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
家族・旦那

皆さん今年の母の日はどうしますか?こんなご時世なので買いにも行けない…

皆さん今年の母の日はどうしますか?
こんなご時世なので買いにも行けないしネットで花を買って贈ろうかなと悩んでいますが、だいたいのサイトに配達員や集配所で感染が確認された場合発送、配達が出来なくなる可能性が記載されています。

もしかしたら購入したのに贈られない場合もあると思うと、それでも注文するべきなのか…
皆さんはそれでも頼みますか??

いっそこんな状況で家計的にも大変だし今年は無しにしようか、、テレビ電話だけでもしようかなとか色々思う部分があります。

そのことを主人に相談したら、コロナの影響でお正月から帰省もしていないので、お互いの実家に(他府県で車で1時間半くらい)車で帰省して家にも入らず車からも降りずに少しだけでも子どもたちの顔を見せに帰る。その時に母の日のプレゼントを渡す。あまり長時間話さずすぐに帰るのはどうかという提案がありました。

主人は休業中で感染リスクはそれほどありませんが、私は平日は働いていて感染リスクもあるため両親たちに会うのは気が引ける部分もあり…
ただ家にもあがらず車に乗った状態で少し会うだけなので、それくらいならいいのか。
悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

今年はネットで注文して送ろうと思ってます😊それにプラスで子供たちとテレビ電話で十分かなと思いました(笑)会う事は全く考えてません、、、

くろーばー

今年はネット注文しました。
業者がコロナで止まったら、それはそれでもう当日は諦めます。
夫は徒歩10分の義実家に持参するつもりらしく、義実家に届くように送ってと言ったのを自宅に届くようにしたみたいですけど…
おいおいって思いました。
正直、孫の顔見せるって義理は、こんな時に果たさないといけないものでもないかなって思ってます。

fresh

私は今年は辞退しようと思ってます…
配達も万が一遅れたりしたら意味がないし、もちろん、買い物も行ける状態ではないので…