※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
家族・旦那

最近朝起きると夫の機嫌が悪いというか明らかに疲れてるかんじ。在宅勤…

最近朝起きると夫の機嫌が悪いというか
明らかに疲れてるかんじ。

在宅勤務で家事は料理以外ほとんどしてくれて
娘の抱っこ、オムツ替え、ミルク作りをしてくれます。
お風呂は交代で入れてます。

夜は私と娘が同じ部屋で寝てます。
2〜3時間おきに授乳、それ以外でもオムツが濡れたら
泣くので起きて交換します。

その間夫は寝てます。
たまに起きて様子を見にきたり娘を抱っこ

いろいろやってくれて助かるけど

それでも朝までぐっすり寝れるのが羨ましい。

仕事しながら家事してても3時間以上寝れるなら
疲れもとれるし気持ちも切り替えれる

最近私は寝たらほぼこわい夢や追いかけられる夢をみるので心も体も休まらず、、💦

夜中寝てくれない時は心が折れるし😢

それでも夫が頑張ってくれてるので私のお小遣いで服を買って渡したりオンライン飲み会を許したり
目の前でお酒を飲むのも文句は言いません。
もちろん私が余裕ある時は掃除や洗濯します。
大丈夫だから、やるから休んでて、と。

知らず知らずのうちに夫の機嫌をとってる私。
イライラされるのが嫌なんです。

女は誰にも褒められなくても頑張らないといけないのになぁ😅

コメント

三代目JSB

良い旦那ですね

その中でもいろいろありますよね

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です。
すごくわかります。私の夫もとても協力的で助かるのですが、たまに不機嫌そうにしてると申し訳ないような気持ちになり、なんならお礼にお洋服でもプレゼントしようかと思ってました😅
まとめて寝れるだけで身体的には違いますよね🙄
でも自分が夫の機嫌をとっているという発想がなかったです❗️
2人の子なのに、どちらかがしてもらっているという発想になるのがおかしいですよね💦
私は育休中なので、育休=育児する人、と思っていたのかも…
kikoさんの投稿で自分も固定概念があったんだと気付かされました💦
育児頑張っても女性は当然なんですよね😔仕事の方が楽だと私は思ってしまいます笑

  • kiko

    kiko

    わかっていただけて嬉しいです😭
    申し訳ない気持ちになりますよね。
    やっぱり父親は育児を「手伝う」という感覚がお互いあるんでしょうね。
    そうですよ。2人の子どもです😭
    私も、睡眠とれるなら仕事と家事する方が楽です💦💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは言葉通じませんし予測不可能、一日お世話するだけでかなり消耗しますよね😭
    大人相手の仕事の方が数倍楽です❗️
    世の中には何もしない旦那さんも多いから、恵まれている方だと思うのですが💦
    子どもの笑顔だけがご褒美です🥰

    • 4月22日
  • kiko

    kiko

    体も心もボロボロですよね😭
    外にも出られずストレスもたまるし、、
    旦那が何もしなくても仕事してたら仕方ないみたいな常識まだ残ってるからやってくれるだけマシみたいに思われちゃうし思ってしまいますね💣🤯
    ですね、子どもがかわいいから頑張れます❤️

    • 4月22日
rose

kikoさん大丈夫ですか?
生後1ヶ月だと、まだkikoさんの体も万全ではないはず。
父親なら、子供の面倒見るのは当たり前です。
気をつかう必要ありませんよ☺️
産後の体は無理すると後々良くないので、出来る限り休んでくださいね。

  • kiko

    kiko

    ありがとうございます😊
    顔色伺ってしまって疲れててもつい「大丈夫だよ、私やるよ」って無理してます💦
    ほんとはいろいろ頼みたいけど疲れてるだろうし私がやった方が早いので😅
    夫にイライラされて家の空気が悪くなるよりマシです、、

    • 4月23日