※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊活

排卵検査薬で陽性が出ましたが、強陽性ではないか不安です。タイミングが取れず、女の子希望なら諦めた方がいいでしょうか?

初めて排卵検査薬を使いました。
お詳しい方おられたらお願いします。

女の子希望なんですが、昨日の夜陽性がでました。
これは強陽性ではないですよね??

本当はタイミングとりたかったんですが、旦那が疲れているから無理って言われて出来なかったです。

女の子希望なら今回は諦めた方がいいでしょうか??

コメント

りり

うみわけはホントに確信がもてるわけじゃないのですが、女の子希望だと排卵日当日よりも2ー3日前の精子が受精すると女の子になるとも聞きます☺
なので排卵日検査薬の陽性反応が強く出た時よりもその日以外でされた時でも確率あるのではないでしょうか😳

• もんち

もんち

そう聞きますね。
    これが強陽性ならタイミング良かったかな、と思うんですが…

ちょっと早かったかな💧

• 4月22日
  • りり

りり

確かに強陽性にされてた方が妊娠の可能性は高くなりますしね😔
    私は陽性の時に2回で強陽性の時は疲れて出来ませんでした😭(笑)
    強陽性反応が出た次の日も性行為しました...
    で、今は女の子を授かる事出来ましたよ💕

• 4月22日
  • もんち

もんち

強陽性の後でも女の子だったんですね!

性別は運ですよね💧
    旦那の精子に女の子要素がない可能性もあるし…

• 4月22日
らぴす

確実に女の子希望の日にタイミングとならいと後悔しそう!って思うなら2~3周期タイミングお休みして排卵日のサイクルや排卵検査薬の濃さの水位を見た方がいいですよ😃強陽性になってから次の日排卵日の(線が消える)人もいれば二日後の人もいます✨
女の子希望なら排卵日の数日前だったと思うので強陽性次の日排卵なら既に出た時点で遅いことになっちゃいます💦

• もんち

もんち

そうですね

はじめてのママリ🔰さんは排卵検査薬使って女の子授かりましたか??

• 4月23日
  • らぴす

らぴす

第一子の時はホルモンバランスが悪くなかなか授かれなかったのと男女一人づつが希望だったこともあり産み分けの男女よりも授かることを第一にしました😊
    産後生理周期が落ち着いたので、今度は男の子希望で排卵日当日とグリーンゼリーの併用をしました🍀今は陽性がでて心拍確認まちです。

• 4月23日
  • もんち

もんち

私も高プロラクチン血症があり授かりにくいので1人目の時は男女のこだわりなかったのですが、できることなら男女育てたいと思い今に至ります。

排卵の2日前を狙わなくちゃいけないとか、浅めに挿入するとか…なかなか難しいですが、ゼリー等の使用も考えてみます。

妊娠おめでとうございます🎊
    無事心拍確認できるといいですね❤️

• 4月23日