※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が愚図りが酷く、寝返りも始めて目が離せません。家事や用事をしながら子供が愚図っている時、どう対応すればいいでしょうか?

こんにちは(๑´ㅂ`๑)
4ヶ月の娘なんですが、ここの所愚図りが酷く、最近寝返りもし始めたので目が離せません。
今日も朝からおっぱい飲んでる時と寝てる時以外はずっとグズグズです( ノД`)
みなさん、家事や用事をしないといけないけど子供が愚図っている時ってどうされてますか?

コメント

∞まぁみん∞

私はおんぶしてますよ。
おんぶしながら家事してます。
最初泣きますが、そのうち寝てます。

nanamama♡

回答ありがとうございます♡

ウチの娘、寝返りし始めたんですがまだ若干首がグラついてるのでまだおんぶは出来ないんです(╥﹏╥)
首がしっかりしたらおんぶで頑張ってみます!

アキ~ら

抱っこしながら洗濯物ほしてました。
ジャンパルーという遊び道具に入れておくとちょっとは間が持てるので、入れたり後は寝てる時に家事してました。

あんまり酷いとむしろ外に散歩行った方が機嫌良くなったりもしました。

泣いちゃったら…
と考えると外出が怖いですが、外にいた方が大丈夫な場合もありました。
どうにもならない時は授乳するか、素早く帰宅。

首が完全に座って自分でキョロキョロ出来るようになると、少しはマシになると思います。

nanamama♡

回答ありがとうございます♡

確かに散歩行ったり外出中の方が機嫌良いんですが、掃除したり洗濯したり家のことをしたいんです…
こないだ洗濯物干すのは抱っこ紐でしたんですが、ウチ布団レイコップしてるんですがそれは抱っこ紐してるとつっかえてやりにくいんですよね💦
もう少し成長すると落ち着きますかね?
ちょっと今日は愚図りが酷く参ってしまいました(๑-﹏-๑)

ぺす

うちの息子もここ数日日中のグズリすごいです(T_T)前はもうちょっとひとりで遊べたのになぁ〜。

今日は特に。外に出るといいみたいなんで、10時になったらスーパー行って、帰ってきて1時間散歩行って、ミルク飲んだのに今もずっと泣いてます…泣き方がちょっと落ち着いて眠そうになってきたんで、寝かして様子見てますが(>_<)

こんなに泣くこと今までなかったんで、これがしばらく毎日続くかと思うと、不安です(T_T)

回答になってなくてごめんなさい。ただ同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました。お互い頑張りましょう(>_<)

nanamama♡

コメントありがとうございます♡

同じくらいですね♪
ウチも少し前の方が落ち着いてました…
ここ最近、夜間起きる時間早くなったし日中愚図ることが多くなったしでけっこうキツいです💦

同じ境遇の方がいて分かってくれたので嬉しいです!
子育てはみんなしんどいですもんね(;>_<;)
頑張りましょう!!