※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

10ヶ月児の様子について相談です。自分でいないいないばーをし、動き回り、手をバタバタさせたり、大人を見たりします。食事や音楽に反応し、食器棚を開けると高速で飛んできます。

10ヶ月児をお持ちのみなさんお子さんどんな感じですか?

・物に隠れて、いないいないばーを自分でしてくる。
・ほぼ定位置に止まってないで、ハイハイやつかまり立ち
あちこち動き回っている。
・気に入らないことがあると手をバタバタしたり、手を払
 いのける、何か文句を言ってる。
・鼻の下を伸ばして、顎を上げて大人を見てきたり、物陰
 から見てきたりする。
・いただきますと言うと手を合わせて頭を下げる、名前を        
 呼んだら手をあげる、お風呂では万歳して服を脱ぐ。
・食器棚や冷蔵庫をあけると高速ハイハイで飛んでくる。
・指をさす。
・食べたくないものなどはブーっとする。
・音楽がなると体を揺らす。
・抱っこせがむ。
などなとです。

コメント

🍓

うちもほとんど似たような感じです!
つかまり立ちはまだ上手く出来ないですが、ハイハイで動き回ってます😭
うちの子も名前呼んだら手を上げたり、いただきますごちそうさまでしたで手を合わせたり、パチパチと言うと手を叩いたりします😊
冷蔵庫もわかります🤣好きなりんごジュースやヨーグルトを見つけるとここぞとばかりにキャッキャします🤣💕
あと掃除機も好きで、掃除機かけると高速でやってきます🤣🤣
あとは食べ物の好き嫌いが出てきました😭😭😭

  • okasana_

    okasana_

    大好きなものがあるんですねぇ〜それはいいこですね😚
    うちも掃除機かけると寄ってきます。後ろの汚い空気出るところが好きみたいで…😅

    • 4月22日
らら

ほぼ同じです!4月上旬に歩けるようになりました😊!
・ソファや机に登って足から降りる
・タオルなどを使っていないいないばぁをする
・バイバイをする
・階段登る(絶対後ろに居ます)
・アンパンマンの認識があるのかアンパンマンを見つけると指さす
付け足すとしたらこんな感じです☺️‼️

  • okasana_

    okasana_

    うちの慎重派の娘は必ず自分の3〜4歩歩ける所しか絶対な歩きません😅
    同じく階段も登るので、トイレの横が階段なので後追いあるのでトイレ開けてその前で待たせてるのですが、トイレも楽にできません笑

    • 4月22日