※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。痛みが少し出てきています。経験者のエピソードを聞きたいです。

今日、帝王切開にて出産しました!

痛み止めが少し切れて来てちょっとジンジンし始めてます。陣痛の激痛の後の帝王切開なのでもう痛みには慣れてますがやはり痛い😭

でも案外大丈夫だった方や
うまい切りぬけ方?などもしよかったら
エピソード教えてください〜🥺

コメント

もふもふトトロ

痛みが強くなる前に痛み止めをうまく使用するといいです😊

13日前に4回目帝王切開をしましたが1番痛みがなくて翌日からスタスタ歩けました✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

皆さんのコメント拝見すると痛み止め様様ですね🥺そうですか!!ではそれも参考にして頑張ります!!

• 4月22日
のんたん

ご出産おめでとうございます‼️‼️

同じく、陣痛が来てからの緊急帝王切開でした😓

早めの鎮痛剤の使用と、可能ならばお子さんに会いに行くのがよいと思いますよ‼️お腹の痛みを一瞬忘れられます(笑)

ちなみに、私は2日目が痛みのピークで、同日に頑張って歩いて子供達に会いに行くようになったら、大分よくなりました💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、私は今日から母子同室らしいのでそれを励みに頑張りたいと思います👶💓昨日か今日が痛みのピークだと思うと頑張れそうです🥺
    ありがとうございます💓

• 4月22日

おめでとうございます😋✨
痛いですよねー
私は我慢強くないほうだったので看護師さんに出せるだけ鎮痛剤をくれと懇願しました笑
当日の夜を切り抜けたら次の日からは大したことない感じでしたよ!
がんばってください🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も痛みには弱いのでとにかく何かに頼りたい、すがりたいと言う感じの心境です🥺笑 当日の夜は何とかうとうと寝ながら越せたので、自信持って頑張ります🥺ありがとうございます💓

• 4月22日
ぴこたん

私も今月の9日に帝王切開で出産しました😊
出産当日の夜は激痛で眠れませんでしたが、翌日以降は意外と平気でした❣️
翌日大変ながらも頑張って歩く練習してそれからは乗り越えられました😊
痛み止め貰えるなら無理せず使った方が良いです✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

次の日は意外と平気だったのですね!!それだけでも励みになります🤣💓私は傷口よりも圧倒的に今後陣痛が痛くてびっくりしてます😅痛み止めもらえるか聞いてみます( ¯•ω•¯ )ありがとうございます💓

• 4月22日
  • ぴこたん

ぴこたん

あ‼️
    傷口は術後すぐから全く痛くないです‼️
    本当に切ったのか❓と未だに思ってます😂
    痛いのは同じく後陣痛が激痛でした😅
    もうすぐ乗り越えられますよ〜💪
    頑張ってください✨

• 4月22日
ch

おめでとうございます㊗️おつかれさまです

痛いですよね…
私の場合、痛み止めをしっかり出され飲んでました!
翌日、起き上がる時と歩き始める時が1番痛いかも。
それを乗り切れば、笑わなければ意外といけます!
(笑うとマジで痛いので気をつけて!笑)

お腹切ってるんだから痛み我慢せず、痛み止め飲んだ方がいいですよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

昨日旦那と電話して笑わせて来たので痛くて電話切りました🤣笑 今から初起き上がりが恐怖ですが、それは頑張りますね😂

• 4月22日
のはら

痛み止めを切らさずに飲むことです!笑
あと2日目からはガンガン動いてました!動いたほうが治りが早いと言われたので😇
ベッドから起き上がる時は電動の力で半分まで体を起こしてベッドの高さも一番低くしてお腹に力を入れないように立ち上がってました笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はやり痛み止めですよね!!!思いの外傷口より後陣痛が激痛で驚いてます😂ちゃんと出してもらえるのか確認します☺️

• 4月22日