※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ終息、今年中には難しい状況です。自宅にこもりっぱなしで、買い物もビクビク。辛いですが、頑張る人も多い。この生活は長く続けられない。

コロナ終息、今年中には難しいって本当ですか?
もう、無理です。息が詰まります。
みなさんも同じだと思います…大変ですよね😢
でも、弱音吐かせてください!

こんなのが今年いっぱい続くとか、本当に無理!!
こんな小さい1LDKのアパートで子供とこもりっぱなし、どこにもいけない、実家にも行けない、大好きな祖父母にも、友達にも会えない!!
買い物行くだけでビクビクして、

もう無理です。

世間ではたくさん頑張ってる人がいるのも分かってます…
でもこんな生活、何ヶ月、何年も続けられません…

コメント

deleted user

ニュースではあと2年って言ってましたね、、、

とまと

本当ですよね…。
ワクチンが出来れば良いのですが、まだかかりそうですよね😢
最悪、自分も感染して抗体を持てば最強かもしれませんが、怖いですよね。
ってか子供どうするのって話だし🤷
本当やんなっちゃいますよね😢

choco

ほんと、いつまで続くんでしょうね…
普段はあまり使わないけど、ラインのビデオ通話とか使って、顔を見ながらお友達とおしゃべりするのもいいかもしれないですねー。
あと、人の少ない時に公園に行くとか。

®️

ほんともう嫌になってイライラです。みんな早く終息したい!って思ってる割には全然行動が…もうほんと外に誰も出るな!って言いたい。毎日毎日、何百人の感染者。自分が気をつけてても周りが外に出てる限り無理ですよね。

ザト

私は1月最後の土日から自粛してるのでちょっと長めだからかもしれませんが、慣れますよ😊
自粛して2ヶ月過ぎた先月末くらいが一番ストレスでしたが、それを乗り越えたら、どこにも出かけられないというのももう日常です💡
子どもたちもここ1ヶ月半、週に一度のスーパーすら連れて行ってませんが、ストレス抱えず毎日ニコニコしてますし、私が家で毎日仕事しているので8時間は夜叉のような顔で静かにするように怒っている(フリです)のでもしかしたらどこかで爆発するかもしれませんが、まぁ、平和です😊
とはいえ感染拡大が続いて不安な毎日なので、一日でも早く終息することを祈ってます。

deleted user

しんどいですよね😭

子供ももう少し大きければそりゃ慣れますよって言えるのかもしれませんが😅

2歳だとまだまだ自分のことも自分でなんでもできないですもんね。

うちもまだ小さいのと、常にベッタリ遊んで遊んでのお年頃な2人なので😩

私も高齢の一人暮らししてるおばあちゃんともっともっと会いたいのに、貴重な時間なのに会えなくて…
生きてさえいれば、また好きなところ出かけたり、お友達と遊んだりできるけど…
祖父母はやっぱりあと何十年もは難しいですもんね
😭