※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が39.0度の高熱です。手は熱く、足は冷たい状態。暖房を止めて毛布一枚かけ、麦茶を飲ませました。対処方法を教えてください。

1歳1ヶ月の子供が初めて高熱を出しました(><)
今布団に入ってきてなんか体熱いなーと体温測ったら39.0度💦
どうしたらいいですか?😭とりあえず様子見でいいんですかね?
因みに今手は熱く、足は冷たいです。とりあえずついてた暖房消して毛布一枚かけてます。麦茶飲ませました。

コメント

はな

同じ状況で救急に行ったら(日曜昼間)高熱で寝られないなら座薬を入れて、本人が普通or寝られてるならとりあえずは様子見でOKと言われました!心配ですよね💦
首や脇を冷やすといいみたいです!

• m

m

早速のご回答ありがとうございます!( ;ω; )
    初めての事で不安で🥺眠気吹っ飛びました🙄
    とりあえず眠りは浅いようですが寝れているようなので冷やして様子見してみます!🙇‍♀️

• 4月22日
ママリ

解熱剤なければ様子見ましょう❗
明日、かかりつけの小児科に行った方がいいです❗

お熱の経過とか記録しとくといいですよ😃

体が熱いときは冷やしてあげてください(^_^)

水分はたくさんとらせてください❗

• m

m

早速のご回答ありがとうございます🙇‍♀️💦解熱剤ありません🥺
    詳しくありがとうございます(><)
    こんな時期(コロナ)なので明日一応電話してから小児科行ってみたいと思います!
    足も熱くなってから冷やした方がいいですか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

足は割かし冷えてることが多いので今は冷やしてあげるのがいいと思います✨

少しでも寝れてる、水分とれてるなら良いことです❗
    寝るのは体力を使うらしいです❗

• 4月22日
  • m

m

ありがとうございます🙇‍♀️保冷剤準備してる間に起きて、眠れなくなったようです( ; ; )
    こんな遅い時間にご回答いただき本当にありがとうございます😭

• 4月22日
とまと

とりあえず様子見で良いと思います!
不機嫌でグッタリして意識も薄いとかの状態なら病院行きます💦
寝たり飲んだり出来るならひとまず様子見。
寝苦しそうだったら座薬いれます!
後は首の後ろや脇の下冷やすと良いみたいです🙆
うちの子は先日突発性発疹で40度まで熱が出てましたが、座薬やアイスノン、水分補給で対処しながら治りました👌
早く良くなりますように😢

• m

m

早速のご回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
    少し息は荒いですがお茶も飲めて寝ているのでアイスノン準備して様子見してみますね😭
    突発性発疹って痙攣も起こり得るやつですよね🥺座薬がないので、とても不安です(><)
    また何かあったら相談乗って下さい😭

• 4月22日
  • とまと

とまと

そうです!
    うちは熱性痙攣ならずだったので良かったですが、なったら絶対怖いし焦ると思います😭
    お子さんも発熱以外に風邪っぽい症状などが何も見当たらなければ突発性発疹の可能性もあると思います💦
    とりあえず明日、病院に電話してから行けそうなら診てもらうと良いかもですね😫

• 4月22日
  • m

m

なる程、、鼻水と少しだけ咳してます。けど突発の可能性大ですね🤦‍♀️気をつけてみときます🥺
    甥っ子の痙攣見てるので怖くてしょうがないです🥺
    本当急に高熱で戸惑ってます😭夜分遅くに親身に相談にのっていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月22日
なと

39度あったら脇など冷やしてあげてもいいと思います!
他に咳などないですか??

うちは今月頭に熱だけで他の症状なくて突発性発疹でした😊💦
高熱4日間でました😭

心配ですよね😭
水分とれて寝れてたら大丈夫だと思うので明日も熱あったら病院いったらいいと思います😊✨✨

• m

m

夜分遅くに、ご回答いただきありがとうございます🥺‼️
    鼻水とたまーに咳でてます💦
    なとさんのお子さんもですか🥺‼️この時期突発多いんですかね?!姪っ子もついこないだ突発でした💦
    突発だと高熱そんなに続くんですね(><)
    明日もおネットあったら電話して病院行ってみます、、
    解熱剤ないと痙攣起こさないか心配です😭

• 4月22日
m

コメントくださった皆さんありがとうございました🙇‍♀️💕
冷やし始めたら徐々に熱も下がってきて、朝には37.0度前後、現在食欲もあり元気に遊んでいます。
また、夜になったら熱がでるかもとひやひやしてますが、とりあえずもう一晩様子見してみようと思います。
本当不安だったので、沢山の方に相談に乗ってもらえて安心しました。
本当にありがとうございました🥺❣️