※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🌸
お金・保険

旦那さんに10万円給付金、全額渡すか話し合い中。5万円渡したいが、旦那さんは釣具購入。コロナ不安、子どものために残したい。

給付金10万円👏
旦那さんの分は旦那さんに全額渡しますか?
我が家は話し合い中です笑
私は旦那さんに5万円、渡したいです😅
10万もらって全額釣具を買うと言う旦那さん。なんだかモヤモヤ〰🌀です🥺笑
今月は入園、入学、休校と色々重なりかなりの出費。繁忙期でもない為、給料も下がりました。どーん!と飛んでいった分、少しでも取っておいて、いつまで続くかわからないコロナ騒動に備えて、子ども達の為に残したいですし、大切に大切に使っていきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?いらないよ!生活費でいいよ!
と言うので渡さないです(´・ω・`๑)

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    羨ましいです😭✨

    • 4月21日
たむむ

大変な中電車通勤で働いていてくれてますので、10万円全額渡します😊

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    電車通勤ですか😣ほんと大変ですね💦
    お優しい😭✨

    • 4月21日
ちぃ

生活費として貰うので、あげません笑
給料の補填していかないと、コロナがどれだけ続くかわからないですし…😅

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    私も本心は全額残しておきたいです🤭笑
    妥協して5万円です笑
    先が怖くて😭

    • 4月21日
冷やし中華

え💦渡さないです。
貰った額は全て生活費や家計の為に使います。旦那の小遣いにはなりません。

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    私も本心は渡したくないです🤭小遣いだなんて余裕ないですよー😭先が怖すぎます。

    • 4月21日
ぶぅ

話し合いましたー!
とりあえず二万渡します😅
あとは息子とお腹の赤ちゃん用のを買うぐらいで
給料はまだ残業があるので大丈夫なんですが
いつ仕事がストップするのか分からないらしいので....
生活費として取っておきたい..😭
あ、旦那も釣りバカです😅
今週、来週と釣り行くらしいです😨

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    2万でも落ち着いてくれたなら羨ましいです😭いつ仕事や収入がなくなるか、どれだけ続くのか見えない恐怖ですよね。
    同じく釣りバカさん🎣なのですね笑🤭こんなご時世で普通行くか?!と毎度戦争してます笑

    • 4月21日
ありんこ

うちは全額貯金です!
とくに今は使う予定もないし
いざなにかあった時の為に貯蓄貯蓄です🤦

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    ほんとそれですよね💦貯蓄が大事だと思います。本心は旦那の分も使わずに残したいです😭

    • 4月21日
ゆい

そんな話し合いもなく、ウチは全額貯金ですね。笑
後々回収されていくお金を国から借金してるだけだと思うので🤣

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    揉めずに羨ましいです😭
    いずれガツガツ回収されていくでしょうね。。コロナも将来も怖いです😅

    • 4月21日
✿*:

コロナの影響で生活に支障をきたしてる人のために、が元々の給付理由だと思うので旦那のお小遣いにはさせないし余裕ないので出来ません😫
使い道はそれぞれの家庭にあった方法で良いと思います👍
旦那にお小遣いとして渡しても生活に支障ないなら渡せば良いし、そうじゃないなら家計に回せば良いと思います!
もちろん国民1人1人のための給付だというのは分かってますが、それを自分の小遣いだと期待してる旦那には疑問が湧きますよね😭
まずは生活や子供が優先だと私は思ってます!

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    うちもジワジワと支障が来だしています😫国民1人1人にというワードで「俺の」と言っているのでイラッとします笑🤭ほんと小遣いだと思っていますよ。最後の文を旦那に理解してもらえるように、頑張ります☺️

    • 4月21日
色鉛筆

私は、この国民全員に10万円っていうのは「当分は終息の目処が立たないから」と読んでいます。
この暮らしが長らく続くと思って、好きに使うのは怖くてできません。

安定職の人は違うでしょうけどね…

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    まさしく「」の文の通りですよね😭怖いです。贅沢する為の給付でも、お小遣いでもないんですけどね。。

    • 4月22日
マ

うちの旦那は独身時代の借金があるので、100%渡しません😚
生活費も毎月ギリギリなのに、この間私に黙って野球道具をポチっていたんです!!
なのでなおさら渡しません😠笑
貯金と娘のお洋服と、自分に出産ご褒美でも買おうかなと思ってます🥺💕

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    それは渡さないですね笑🤭
    野球道具も1つが高いですよね💦ご出産おめでとうございます❤️こんなご時世で中々大変な事ばかりだとは思いますが、産後のお身体大切にされて下さいね✨赤ちゃんのお洋服と出産ご褒美いいですね👍✨

    • 4月22日
  • マ


    そうなんです😠笑
    あ、ありがとうございます😭💕
    優しいお言葉まで、、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    3人お子さんいるなんて本当尊敬します、、かっこいいです😭

    • 4月22日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    いえいえ✨こちらこそかっこいいなんて照れちゃいます笑😂尊敬に値しない、適当、手抜きママですよ🤱❤️笑

    • 4月22日
いちご みるく

個人としては渡さないです。お互い。
家族で使う家具を買ったり旅行に使います🙂

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    家族で使う物なら私も納得します☺️頑張ります笑

    • 4月22日
ママリ

私の旦那は、16万のサーフボードを買う!と張り切ってます…はい?16万?何言ってんだ?状態です💁🏼‍♂️笑

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    すみません
    笑いました🤣笑
    金額もですが、ボードですか😅
    私は全額釣具買うと聞いた時は、ぽかーん😲はい?って感じですよ笑

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    私の旦那も釣り大好きで、波のない日はつりに行ってます😨!しかもバス釣り…食料になる魚釣ってきなよ。と言ってますが、溝の魚を楽しそうに釣っておられます🤦🏼‍♀️

    釣りって意外とお金かかりますよね🤯💓

    • 4月22日
はじめてのママリ

全く同じです🥺🧡

どうせいつも釣れないのに
5万の釣竿🎣買いたいって少し前から言っていて、
普段物欲のない旦那なので、
給付金出るみたいだし良いんじゃないー?
と返事したら
もう買ってました🤣
まだ支給されてないのに。。。

昨日届いてずっとウキウキしてます笑こんなに喜ぶなら良いかぁと思いました。

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    どうせいつも釣れないのに
    全くもってそれですよ!😂
    旦那さん気が早すぎますね笑
    ウチは正月も買ったのですが、釣りしない私はそんな何本もいらないって思います笑
    最後の文、お優しい☺️✨

    • 4月22日
しぃ

本来無いお金なので全額貯金にしたいとこですが、旦那の分の10万のち5万は本人に渡して残りは貯金です!
毎月給付ではないしいつ仕事減るかも分からないので少しでも貯金しておきたいです😅

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    うちもそれで納得して欲しいです😭仕事が減ると直結して生活に支障がきますね💦少しは危機感を持って欲しいです😫

    • 4月22日
  • しぃ

    しぃ

    うちも最初は「普段俺が働いてるから好きに使いたい」とふてくされながら言ってきたので専業主婦も仕事みたいなもんで24時間家事育児無給料でやってんだわって話なので、5万で我慢させました😂

    本当に旦那の稼ぎが減ると生活にかなり影響するのでいやもう少し考えよう!ってなります😓

    • 4月22日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    うまい👏✨その手を使わせていただきます笑😍釣具買いたいと浮かれて、こっちの事は頭に微塵もないようです😫

    • 4月22日
  • しぃ

    しぃ

    是非旦那さんに言いましょ😤笑
    えー!釣具結構いい値段しますよね😅
    少しでも家族のこと考えて欲しいですよね!
    今はまだ仕事あるけどこの先どうなるか分からないですしコロナも早く落ち着いてくれればなと思いますよね😥

    • 4月22日
あゆ

まっったく渡す気ないです😂
旦那の口座全部私管理なので知らぬ間に申請し、知らぬ間に貯金にまわします笑
今回のコロナで運用してた資金20万マイナスなので😭

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    おはようございます😃
    入ったとわからなければ、使いようがありませんね😂笑
    20万痛い💦うちも給料とは別にしていた資金が諸々込みで30万以上飛んでいます💸泣

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

お仕事頑張ってくれてるので、10万まるっと渡します🤔
旦那も釣具買う〜って言ってました(笑)
最近新しい竿とリール買ってあげたばっかりなんですけど😔
ただ10万あげるからボーナスのお小遣いはなくそうかな?って思ってます!

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    おはようございます😃
    こちらにも釣具買うというお仲間さん発見😂笑
    釣具、高いですよね💦何度も買える物じゃないです😭
    それも良い案ですね🤗✨

    • 4月22日
みぃまま

ウチは3万だけくれたら
あとは好きにしていいよ!と
言われたので
生活費に回します!✨

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    おはようございます😃
    3万ならまだ私も納得します笑
    家族の為に旦那の分7万が残るって大きいですよね✨
    本心は渡したくはないんですがね😂

    • 4月22日
マイマイ

渡しません!
私だって10万円自由に使うわけじゃないですし、とりあえずコロナ落ち着くまで様子見でその後に使うなら食事や旅行、家族で使いたい!

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    おはようございます😃
    いつまで続くか本当に怖いですね💦お小遣いという感覚でいられたら、困っちゃいます😫後々、余裕があるならおっしゃる通り、私も少しずつ使いたいと思うんですよ☺️様々なところが経済難で、微力ですが、経済を回さなきゃとも思います。

    • 4月22日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

全部娘の口座に入れます笑
そこから使うのとかは一緒に買いに行ってって感じですかね。

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    娘さんのですか😲✨うちも参考にさせていただきます♫一緒に買いに行くなら、金額も目に見えて分かるので安心ですね☺️

    • 4月22日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    娘の口座が1番わかりやすいので(*^^*)
    旦那の口座だと給料入ってくるし私のだと副業のお金が入ってくるので👏
    児童手当も娘の口座、大金が娘の口座に入れてますね👏
    金額わかるのでいいですよ✋

    • 4月22日
まりこ

私は旦那さんの分は旦那さんに渡します🌟普段お小遣いない分
ない物が入ってきた話で、
すごいコロナで打撃を受けている職業ですが、それはそれ、これはこれで今の憂鬱さを旦那さんから
とっぱらってもらう意味でも
ストレス発散にでも持っとくでも
好きにして!って感じで、、

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    なるほど☺️どこもかしこもコロナの影響で大変ですよね😭お優しい😭✨きっと旦那さんも喜びますね♫

    • 4月22日