※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那にイライラしすぎて顔すら見たくないので吐き出させて下さい😂😂いつ…

旦那にイライラしすぎて顔すら見たくないので吐き出させて下さい😂😂

いつも息子の寝かしつけを2人でしてるのですが、基本的に旦那は寝かしつけをしてくれるわけではなく布団でゴロゴロスマホやってるだけです。
旦那1人だと息子がギャン泣きで寝かしつけすらできません🤦‍♀️

正直お前何のためにいるの状態ですが、何回言ってももう毎回毎回これなので諦めて置物だと思ってるのですが…

今日は私がお腹張って痛くて旦那にお腹痛いんだと伝えても

「大丈夫?」スマホゲームポチポチポチポチ
「陣痛かもだし間隔測れば?」ポチポチポチポチ

は???☺️☺️☺️
いや息子寝かしつけてくれよ!!割と痛いんですけど?測りたいけど息子が私にベッタリで測れないんですけど?は???

その後も一向にスマホやめる気配ないし、なんなら布団かぶって反対方向向いて寝始めるし、もういいや…となりました。

寝かしつけてからお腹痛い時くらい手伝って欲しいんだけど、というと息子が自分のところに来なかったから寝かしつけ出来なかったとか昨日はやったとかなんで俺に八つ当たりするんだとか訳わかんないこと言い出してもう呆れました🤷‍♀️

なんだか怒るのすらもったいない野郎だなと思ってこのまま出産までフルシカトしてやろうかな😂

コメント

うさみ

うちもほんとそんな感じです!!

ほんとに いる意味がないので
無いものとして考えてます🤣

娘が遊んで欲しくて
旦那に寄ってっても
携帯見てるし
寝かしつけも 携帯見ながら
添い寝的な感じで
寝かしつけというか
ただいるだけって感じです🤣🤣

ストレスの塊です😭😭

• めろん

めろん

びっくりするくらい我が家とほぼ一緒です!😂
    本当に画面じゃなくて目の前にいるこども見たら!?って思うんですけどね😤
    これも何回も言ってもいつの間にか忘れて携帯なのでもういいやとなりました😂💔

• 4月21日
まま

ムカつきますね…!🤣
私もイラっときちゃいます😵
息子寝かす時は、旦那も息子の前では寝たふりするか、息子君にも慣れてもらうために旦那に背中トントンを手伝ってもらって、スマホいじり禁止にしてみてはどうですか〜?😱

• めろん

めろん

本当ムカつきます😭💔
    私も寝かしつけの時は寝たふりトントンで寝かせてるのでそうしてねと何百回伝えても依存症なんですかね😥息子が旦那のほう向いてない時にコソコソ携帯いじり始めて結局携帯携帯携帯です🤦‍♀️
    逆にいなくていいよと言うと俺は邪魔者かよそれは嫌だとか本当ストレスです🤷‍♀️

• 4月21日
とり

ひどい😭
「大丈夫?」とは言ってくれてるけど言葉と行動が伴ってないですね💨
2児の父親の自覚ある?って言いたくなりますね😤
無視無視。
私なら口聞かないです笑

ていう“ 置物”って笑いました😂😂

• めろん

めろん

大丈夫?の気持ちだけはありがたいんですけどね😅💔
    本当に父親?って何回も思ってイライラ抑えながら寝かしつけました😂

もういっそのこと置物だと思ったほうが期待しなくて楽です🤣

• 4月21日
ママリ

置物笑いました!

男の人は悟って欲しい、は通じませんよ!

お腹痛いから、寝かしつけ代わってくれる?スマホおいてね。

ってここまで言わないと笑

あと、2人で寝かしつけをすると、恐らく旦那さんって
ママがいるし、俺は要らないよね〜
という心理が働くんですよね。
結構色んな場面でこうです。
なので任せるなら任せる、ママがやるならやるで旦那は好きにさせてやる
がオススメですよ。

• めろん

めろん

最近は期待しないように置物化してます😂

そうなんですよね😭💦私も今になって事細かにちゃんとして欲しいこと言えば良かった失敗した〜と思いました😂
    あの時は余裕なく…本当に大きい子供で困ります😅

そうなんですね😳!
    そんな心理が隠れてたとは😱もう旦那は好きにさせて期待しないのが良さそうですね😭💔

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

うちも大昔から置物ですよ笑

すみません、置物のワードお借りしました😂

朝からiPad、朝食時スマホ、その後iPad、競売、スマホ、Switch、、、

コイツ、電磁波で死ぬんちゃうか?と思ってますw

任せる時は、ハッキリ伝えると、一応スマホを置いてくれます😂
    言わないとスマホ持ったままです(笑)

置物って呼びます!明日から😂

• 4月22日