※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

我が家はすっごくラブラブだよー🙋‍♀️という方、その秘訣などを教えてく…

我が家はすっごくラブラブだよー🙋‍♀️という方、その秘訣などを教えてください。

風邪が早く治るか、私のストレスが爆発するか.........

風邪がなかなか治らなくて、咳が出て辛いのは分かる。治すのが先なのも分かる。でも最近話す時間が減ってる気がして、毎日モヤモヤが溜まっていく。

風邪が発端なわけではなく、我が家は夫婦の時間を取ろうとする気が薄い...私は頑張ってるのに、主人はそうでも無い。スキンシップも1ヶ月近くしてない。キスやハグもないな......誕生日やイベント毎はちゃんとやるから関心がゼロということは無い。

モヤモヤが溜まるとただ主人がゲームをやってるだけでイライラして、スマホを叩き割りたくなる😑

このままだったら夫婦関係が冷めるって状況になるのか🙄同居人ってこと...?何だか打ってて悲しくなってきた😢

話し合いが1番ですが、どんな工夫などをされているかを教えてください。

コメント

ちゃ

うちは結構仲良しだと思います😂
喧嘩もたまーーーにするけど、いいたいことをバッ!と言うだけなので5分で終了ですww
秘訣は特にないですが、、ありがとう はお互いたくさん言い合ってます😳

• 美咲

美咲

喧嘩の「け」すらなく、年に何回か私がブチ切れてるくらいです。
    ありがとう は言ってるのですが、足りないのかもです...

• 4月21日
ママイ

工夫は特にしてませんが、なんでラブラブなんだろう🤔
やっぱりたくさん話しているからかなぁと思います!
お子さんが寝た後とか2人の時間はないですか?
その時間にゲームしてるんですかね?
うちの夫はゲームしないし、子供が寝たあとは一緒に録画してたバラエティ見ながら笑ったり話したりしてます。
行ってらっしゃいとお帰りのキスとハグは一緒に住んでから毎日してます!やっぱりスキンシップって大切だと思うので、ハグの時間を作ってみては?
あとはお話しする時間も増えるといいですね!

• 美咲

美咲

今は睡眠優先なのでほぼないですが、2人の時間はあります。主人は片手にスマホでゲームしてます...

ハグの時間、それなら出来そうです。今は調子が悪いなら優しくしなくちゃいけないのに、なんかムカつきすぎて話したくもないですが...

• 4月21日
  • ママイ

ママイ

そういう時はきっと無理に話しかけても悪循環だと思うので、そっとして置いたらいいかと思います☺️ハグしてあげてください⭐️

• 4月21日
TAYO

ラブラブです🙋‍♀️💕
あ、でもスマホ叩き割りたくなりますよ😏毎日(笑)
心がけてることは、毎日ありがとうを伝えるようにしてます。
ごみ捨てありがとう。オムツ替えてくれてありがとう。5分でも子供の面倒みててくれたらありがとう。など些細なことでも感謝を伝えるようにしてますー。
イライラしてても言うようにしてます👍

• 美咲

美咲

ゲーム片手に娘を見てる(脱走する)とひたすらムカつき、オムツは言わないとやらない...などなど怒りがでて、ありがとうって言葉が出てきません。やってくれたことには言ってますが、足りないのかもです...

• 4月21日

なんでしょうかねぇ🤔
◯会話の時間を作る
◯感謝の気持ちを忘れない
◯思いやる
うちはそんな感じですかね😂💡

• 美咲

美咲

お互い何かしら欠如してる感じです...これで余計ギスギスしてるんでしょうね😩

• 4月21日
ひな

お互い共通の目標や作業を作るようにしてます!
500円玉貯金でどっちが先に10000円貯められるか勝負で、勝った方が好きなもの買ってもらえるとか、
ウチは娘が幼いので、ゲップさせられなかった方が哺乳瓶洗うとか
本当くだらない事ですが笑
義務的な付き合いになるは寂しいので、定期的にくだらないながらも馬鹿な事してコミュニケーションとるようにしてます😄

まー

秘訣というか、
・寝る前にギューってする時間を作る
・子どもが寝たあと寝た後2人でアニメとか映画見る
・ありがとう。ごめんね。をお互い言う
ですかね‼️
でも我が家の一番の理由は私がイライラ溜めこむタイプだけどなんかあると感じると寝る前に旦那が話し合お!何があった?って聞いてくれる事ですね‼️それでスッキリします😆
やっぱり話し合いが一番です♫

なー

ラブラブより仲良しって感じです😊

いつも『今日はお仕事どうだったー?』って感じで旦那さんが喋る機会を強制的に作ってますね笑
愚痴を聞いてあげる日もあります!『今日は特に何もなかったよー』なんて日もありますが、その時は『そっか!今日もお疲れ様でした!』って返してます⭐
私が旦那に興味があるので色々質問してお話させてます!笑
ずいぶん長い付き合いですが、未だにお互いが相手に興味を持っているのが良いのかもしれません😊

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

一緒に出来るスマホゲームしたり常になにかしら話してたりじゃれあいとかはしてるかもです🤣

mama

私は、ストレスを溜めない事ですかね…。
結局ストレスがないと
旦那に対しても甘えられるし
旦那とふざけ合えるので😊

腹立ったら我慢しようと思っても結局言ってしまいます😓
でも、スッキリするのでその後はいつも通り過ごせます。

後は、夫婦の時間を作るとかですかね?
休みの前日は夜更かしして
夫婦の時間を作ってます。

旦那が言っていたのは
喧嘩しても一緒に寝る
事が大切らしいです😟

mame

仲良しです😊
うちは主人がゲームとか興味が無く一切やらないので、仕事から帰宅したらほぼ何かしら会話をしています。
お互いの今日あったこととか、子供のことを可愛いよね〜と言い合ったりしてます😂
あとは、主人が私に対していつも感謝の気持ちを言葉に出して言ってくれます。
「そんな、大したことしてないよ」と返事しますが内心ではやはり嬉しいです😊
仕事も朝早くから夜遅くまで頑張ってくれているので、私も感謝の気持ちは沢山伝えるようにしています。