※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
家事・料理

皆さん、外食ってどれくらいしますか?🤔我が家はそんなに家計に余裕があ…

皆さん、外食ってどれくらいしますか?🤔

我が家はそんなに家計に余裕があるわけではないですが、旦那の休み(週1〜2日)になると必ず昼か夜は外食です💦(今はテイクアウトして家で食べてます)

ありがたいことに、旦那が「俺の仕事が休みの日は家事も頑張らなくていいよ〜」と言ってくれるので余裕はないけど楽な外食やテイクアウトに頼ってます💦
節約や栄養面のためにも、減らした方がいいんですかね...?

ちなみに私は料理が全然得意ではないですが、外食しないとなれば作ろうと思う気持ちはあります!

コメント

みい

うちも、旦那の休みの週末には必ず外食してます!
今は自粛で全然外食出来ずに食べたいもの沢山で辛いですけど😂💦

家計が苦しくないなら減らす必要ないと思います💡
週末の楽しみとらないでーー!って感じです😂

☆ゆーママ☆

子供が産まれる前は週末2人で飲みに行ったりしてましたが、子供が産まれてからは外食もゆっくり出来ないので月1回か2回でした。ランチにガストとかは行ってましたけど。
今は息子がマルゲリータ好きなので、たまにピザを頼んだりしてます😊
コロナが収束したら焼き肉行きたーいって思ってます😊

Mai

うちも旦那が休みの日はお昼は
絶対外食かドライブスルーです!
もちろん今は外食はしないですが😂
うちも余裕があるわけじゃないけど
息抜きとしてしてました😊

しーまま

パパが外で食べたい!と言った時しか基本しないので、月に3.4回とかですかね🤔
最近はまた話が変わりますが💦

個人的には経済的に辛くないなら別に減らす必要は無いと思います😊

yuki

旦那が外食大好きなのでかなり行きます😂
今はテイクアウトばっかりで、ココスや牛丼スシローなどなど🙄
おかげで娘はそんな感じのものばっか好きになりつつあります😢

私は料理嫌いではないですが
旦那の好き嫌いが多く作りがいがないので残念すぎます😂

莉菜

月1.2回です😭😭
お金に余裕があればもっと行きたいです😭

Kotori

休みの日は一食は必ず外食ですね😅料理お休みもストレス軽減の投資ということで💕

deleted user

コロナ前は週末の朝は近くのベーカリーで好きなパンを買って、家でオムレツやフルーツと食べました。
昼はお弁当を作ってお出かけして、夜はそのまま外食でしたよー

コスタ🛳

たくさんのコメントありがとうございます✨
みなさん、息抜きとして結構外食されてるようで安心しました!
おかげで今までの頻度を変える必要はないかなと思えました☺️
以前のように気軽に外食に行ける世の中に早く戻るといいですね😣💦